

見せてもらおうか、レバ刺しのうまさとやらを。完了

まだまだ知らないことがいっぱいだ。

焼肉屋にはレバ刺しがある。
と思い込んでいた。

実はメニューを見たときに
「これは、失敗したかも。」

と気づいていた。
がやはり、店員に聞いてみないと。

聞いても、無いって言われたけど。


そこで、たぶんあるはずの店へ。
生(ビール)を飲んだら少し気分が軽くなったのは言うまでもない。


但し、ここは・・・

地下にある。
入り口の階段を下るとちょうど店長(たぶん)が登ってくる。


「(えがお)今日はお一人様で?」

「あ、はい・・・ レバ刺しありますよね?」
同じ失敗は二度繰り返さない。

そして。
カウンター席があるのでやはりそこに通される。

曜日のせいかひまらしい。
団体は一組くらい?そんなことはどうでも良い。

でも、空いていたので一人でも特に気にならなかった。
レバ刺しを食べに(というか写真を撮りに)きているので全然気にしない。

そして、まずは。
また、生中(生ビール中ジョッキ)

200903290297.jpg

ちょっと小さい。これ小ジョッキだよね。


で、レバ刺しだけボリボリ食べるのもなんなので

「春キャベツと鯛の重ね蒸し」みたいなもん。

一人だからか、
「ご飯類も半分に出来ますよ♪」

と優しい心遣い。
それが辛い・・・

なんつって。


で、一人で楽しく携帯で遊んでいたら。

200903290300.jpg

春キャベツと鯛の重ね蒸し。でてきたまんま。

200903290301.jpg

よくわからないので、少し取り分けた後。
やはりわかりにくい。

優しい味でよかった。
鯛ってなんであーボソボソするんですかね。

目的は鯛じゃないし。


これだ!

200903290298.jpg

いとしのレバ刺し。(和牛レバ刺し)


一般的な、ごま油と塩です。
にんにくとネギもありましたが使いませんでした。あえて。

これそのままでも食べれる。
確かに生の方が上手い。

直前にレバーの焼いたのを食べたからはっきりわかった。


おいしかった。
一人で会計を済ませたあと、出口の階段を登りながら

涙が。



こんな高い店一人で来れないよ、パトラッシュヽ(´ー`)ノ

---

前になんども、先輩に連れてきてもらってて
レバ刺しうめーっていってたので行ってみた。

Tag : ビール レバ刺し 春キャベツ

コメント

レバ刺しはんまーい!

高い店でなくても、今の時代、レバ刺しを扱うってことは
多少の自信がある店ってことだから
大体、うまかったりする・・・

って、泣くなよ。
キリ番特典、レバ刺しにするかい?

No title

ついに目的を果たしたのね。

そうそう、美味しいのは、何故かフルーツっぽい味もするのよ。
フルーティ生レバ♪置いてあるだけで~ 結構なお店~♪
猫地方が近かったら、良いの入った時に分けて上げられるのにねぇ・・

幾分、写真が小さく感じるのは気遣い?

高かったのか

でも良かったね(^-^)美味しくて

店長が笑顔で 下からお出迎えに来るのかぁ。
誰か来たらわかるようになってるんだね。

そかそか

2件目でレバ刺に辿り着けたんだ?
壮絶なハシゴ物語じゃないやんけ!ヽ(#`д´)ノ


きのうのコメントでちょっと気になったのがあってさ…
某島民がさ?「口の中が血だらけに」って言ってたじゃん?
うへえ…そのへんどうなのさ?

あのさ

この、コメント入力欄の、「URL」ってとこがYO!

「URI」てなってるけどYO!

どうゆう解釈なんだYO!

花見でレバ刺し食っちゃえYO!

No title

いや、ホント口の中血だらけになったみたいになるよね!?

オレだけ!?オレだけなの!?

そんなぁ…けぺえ…

レバ刺し万歳!!!

えーよさげなお店です(゚ー゚)(。_。)

どこか教えてくださいよー♪

ビアーが恵比寿な時点で、ちょっとお高いお店決定ですね(゚ー゚)(。_。)

レバ刺し・・・近い内食べに行こう(゚ー゚)(。_。)

>いしまり総統さま

「はんまーい!」って、えっちはんたーいみたいに見えた。

実はあんまり高くは無い店で

レバ刺しはんまいでした。

もうレバ刺食べたし
違うのがいいよパトラッシュヽ(´ー`)ノ

> 高い店でなくても、今の時代、レバ刺しを扱うってことは
> 多少の自信がある店ってことだから
> 大体、うまかったりする・・・
>
> って、泣くなよ。
> キリ番特典、レバ刺しにするかい?

>日なたで猫さん

フルーティーなレバ刺しかぁ。

そんなもんいつも食べてるんだ。

写真は携帯を横にして摂ったものを
サムネイルにしたからかなり小さく見えますね。

クリックすればドーンと。

>ちょこらさん

ごめんなさい。

高いっていうのはウソです。
2,500円くらいでした。

お出迎えっていうかたまたま外に出てきただけみたい。
何度か2人くらいで来てて今回は一人っていうのは本当。

大嘘つきだよパトラッシュヽ(´ー`)ノ

>んぐーすさん

食い物でそんなにハシゴできないよぉ。

今回食べたようなレバ刺しなら血なんて全く感じませんよ。

「血が~」っていうレバは最近生食しないよ。っていうか処理が甘いですよ。

いいから一回、美味しいといわれるとこで食べてみなされ。

>天勉也さん

はい。これ最初に気づいたんですよ。
「URI」

「アンダーら・りょうすけ・いじめないでっ」
の略だよ、パトラッシュヽ(´ー`)ノ


実は
WIkiで調べてみたらこっちの方が広い意味らしいので間違ってないか。
と今に至る。

>りょうすけさん

ならないよぉ。

昔、レバーの扱いがよくわからない時代はそういうレバーしかなかったけどね。

最近の「都会の」レバ刺し食べてみなよ。

んぐーすさん、ビビっちゃったじゃないよ。

つうかなんで男はレバ刺しだめって多いんだろね。

>Coaさん

実はそんなに高くないです。

この3点で約2,500円でした。

だから、あんまり期待しない方が
ここ行くなら
立川行ったほうがいいかも。

っていうか、ここで店名を出すと
思いっきりいろんなもんが危険なんだよパトラッシュヽ(´ー`)ノ

どーでもいいんだけど。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

