

見せてもらおうか、レバ刺しのうまさとやらを。その1

少し前に、レバニラがどうのこうのって言ってた時に。


・レバーは生がうまい。(主婦 岐阜県、独身OL漢 東京都)

・火を通すと匂いが。(独身OL漢 東京都)

・生でも焼いても。(乙女 東京都)

・生レバは未経験(男性 宮城県)


という評価を聞きました。


「好き嫌い、特に嫌いなものがあると人生を半分損する」
という、つい信じてしまう親からの教えに従い。

レバ刺しチャレジ!

いや、食べたことあるし。
でも、美味しいかったのか確かめたい。

本当は、ビールを飲みたくてどうしようか?
居酒屋面倒だし、レバ刺し食べてみようか。

焼肉でいっか。
で入りました、一人で。

いいじゃん、カウンター席で座るんだから一人で誰にも迷惑かけないし。

まずは、生(ビール)を。(写真は忘れたっていうかわざわざねえ)

なんとかカルビの味噌と、ホルモンの盛り合わせ?みたいなんで。

200903290295.jpg
なんとか味噌カルビ?
(見た目通り食べてもよくわからない・・・)

200903290296.jpg
ホルモンの盛り合わせ?
(レバーも入ってた、他は何だ)


そして、店員は説明する。
「ホルモンとレバは生食用ではないのでよく焼いてください。」

え?
あっ!

そういえばレバ刺し食べにきたんだ。

「レバ刺しありますか?」

「申し訳ありません、おいておりません。」

えー!


なにしにきたんだよ、パトラッシュヽ(´ー`)ノ


(会計:約1,500円)

つづく。

Tag : レバ刺し カルビ ホルモン 焼肉 ビール

コメント

「つづく」ということは、

このあとレバ刺を求めて、壮絶なハシゴ物語が始まるんだね?
んで、最後はテツヤシ殉職だね!?

ところで、そのチャレンジ魂、しかと受けとめた。
ワタクシも焼肉屋に行った際は、レバ刺を求めようじゃないか。

レ馬刺しぐらい、みんな食うやろ!?

レバーはフィルターの様な部分ですので、
用法・容量・店舗をよく考えて、正しくお召しあがり下さい。


>(写真は忘れたっていうかわざわざねえ)

ん?わらくしあてか?

No title

何しに行ったんだよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

て、一時期狂○病なんかで、レバ刺し置かないトコ増えたからねぇ
猫んちは、ホラ旦那の仕事柄、新鮮なのが入るのよ。

ごま油と塩で毎回美味しくいただきますが・・何か。

No title

うむ。
レバ刺しは置いてない店が多い上、
深夜にいくと売り切れているバヤイも多い。
1人焼肉・・・さみしすぎるぜ、番頭さん。

で、このあと、テツヤシ殉職か・・・

レバ刺しよ、永遠に・・・
レバ刺し刑事!?

うむ。

立川でレバ刺しが食べたいんですね(゚ー゚)(。_。)
人肌脱ぎますわよ(´0ノ`*)

北口にある『ちからや』という焼肉店を訪ねなさい
(郵便局の先)
そこになければ、その先のキャバ通りにある『月忠』にいきなされ

『月忠』は、ワラクシが2回ほど記事にした串焼きのお店であるが
レバ刺しが売り切れでも、レバー串が表面をあぶってあるだけで生なのじゃ

もしくは南口にあるホルモン専門店の『モツ一』

場所はぐぐっておくれやすヽ(´ー`)ノ

なかったの~(´・ω・`)

残念だったね。

Coaちゃん詳しいなぁ
グルメリポーターみたい

No title

レバ刺しダメだ…

口の中が血だらけになったような錯覚に陥るよ。

けぺえ…

◇返事です◇

>んぐーすさん

さすが、一流ストーリーメーカー
大体近いです。
レバ刺しは騙されたと思って食べて見るといかも。
できれば美味しいというところで。

>天勉也さん

内臓は慎重に、今回のホルモンもかなり怖かった。
もし、レバ刺しあってもここでは食べなかったかの。

写真は、ごく普通のスーパードライのジョッキで
つうか呑んじゃった後に気づいたんで。

>日なたで猫さん

もちろん、レバ刺し食べにいっやんですよ。
店の選択を誤ったんです。

猫さんのその話しを聞いて食べたくなったんですよ。

>いしまり総統さま

売り切れはよくあります。
ここは最初からおいて無いみたい。
一人焼肉いいよぉ・・・ うぅ

レバ刺し刑事殉職はちょっといいかも。

>Coaさん

師匠!
その店南口意外全部場所わかります。
そこ通ってます、郵便局行くときに。

でも、入ったことないのねん。
行ってみる(`・ω・´)ヒトリデ

>ちょこらさん

Coa師匠オススメの店なら間違いない!
あ、辛いかも。
本当に、多摩地区の食い物屋詳しいんでうすよね、Coaさん。

>りょうすけさん

うん。その感覚はわかります。
がね、おいしい新鮮なレバ刺し食べてないからですよ。

いや、マジで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

