

ブログ引越しました

というわけで

三日忘湯は

http://ameblo.jp/mikkab/
 タイトル変わらず「三日忘湯」

へ引越しました。

リンクなどの変更にお手数をおかけしますが、

これからもよろしくお願いします。


それでは、新しい場所でお待ちしておりまっす。

http://ameblo.jp/mikkab/

http://ameblo.jp/mikkab/
ヾ( ´ー`)ノ~ チョットカナシクナッテキター



テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : 引越し

あなたの引越しの回数は?

今日は良いお天気でしたがやっぱ寒いですね。

そんなわけでいつもありがとうございます。

寒いと言えば、引越しです。(← ムリやりひっぱっております

続きを読む »

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : 引越し プロフィール画像 郵便局

バターもち ヤマザキ

秋も深まって、寒くなって参りました。

もう、秋というか冬で良いんですよね?初冬?はまだ?

そんなわけでいつもありがとうございます。

ちょっと遅れて0:10頃に書いております、24日の日記です。

こんな寒い時には南国っていいなぁって思いませんか?

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : バターもち ヤマザキ ハワイ スイーツ

オレオ、なんちゃってコーラ

いつもありがとうございます。

寒くなってくるといつも思うのですが、というかやらないといけないのですが
築年数15年以上だし、管理会社もコロコロ変わるし

駅から遠いし、その割りに家賃高いしで引越しい引っ越したいたとずーっと前から思っています。
が、探すのが面倒というか時間がなく

ネットで探せよ

といわれますが、自分の目で一度見ないといけないものだし

なかなか、引っ越せてません。


ところで
おやつ、スイーツ、お菓子類はほとんど食べないのですが

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : オレオ なんちゃってコーラ リラックマ タバスコ

かにぱん2

かにぱん、あったんですよ!
ノーマルバージョンのが。

いや、珍しいものじゃないんですけどね。

以前、ミニかにぱんチョコを食べていましたが
 過去記事 → まぁまぁ 「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」

どうしてもカニにみえなくて残念だったのですが

続きを読む »

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

Tag : かにぱん リラックマ オレオ

鶏の水炊きコラーゲン鍋御膳

寒くなってきたので

寝巻きというか部屋着を買いにとある、駅ビルに寄ったのですが

ユニクロにちょうど良いスエットが有ったので、シャツなどと一緒に買ったわけですよ。今日。

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : コラーゲン 鳥の水炊き ユニクロ 鍋は美味しかった

年齢制限

世間では
ボジョレー・ヌーヴォーだのボージョレ・ヌーヴォーだのボージョレー・ヌーヴォーだのどれが正しいのか全部間違いか知りませんが。

日本語では、どーやってもフランス語の発音なんて真似られるものでもなく。

秋田弁とかで発音したら案外近いんじゃないかなぁ。
と、秋田を尊敬しています。

親戚や祖先(というのか?)が秋田にいたりするので聞いてもなんとなく意味がわかります。
でも、しゃべれんぜよ(訳:会話はできません。 byエセ土佐弁)

そんなわたしのマイブームは方言ですが

お酒の話は年齢の制限があるのでこのこの辺りにして・・・

続きを読む »

テーマ : リラックマ - ジャンル : 日記

Tag : ローソン リラックマ リラックマフェイスケース トマトDiet

いつも身に着けているアクセサリーはありますか?

何故か昨日が水曜日だと思い込んでいて今日も水曜日っていうのは

得したのか損したのか。

どっちですかね。


ところで

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン リラックマ コリラックマ 携帯クリーナー あったか

SOUL RED 20th 松田優作 熱湯3分

そろそろ。忘年会の予定のシーズンですが

明日のこともわかりません。
なので、いちおうは出ると言いますが、そんな予定を入れたときに限って

狙いすましたようなモノがやって来ます。

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 太陽にほえろ 松田優作 タフガイ リラックマ

まるでピーナツパン

男前豆腐店クリームパンを食べたんですが
まぁ、大人の事情でそのうちってことで後に回します。
(ちょうど、昨日書いていたブロガーさんがいたんやねん。
 あんな面白く書けへん → Get!Lee 男前豆腐店 クリームパン)

じゃなにが良いか考えていたのでこんな時間(2009/11/15 17:30)になったわけでもなく
今朝、コメントの返事を書いている途中に寝てしまいそのままです。

今まで寝ていたわけじゃないんだからねっ!
お仕事もしてたんだからぁ(〃∇〃)

というわけで

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン リラックマ まるでピーナツパン ザ・ピーナッツ スリッパ型携帯クリーナー

「13日の金曜日、気になりますか?」つまり、鴨ネギですよ by ジェイソン

鴨ネギ

飛んで火に入る夏の虫

と、同義語でしょう。たぶん、きっと。


もっとわかり易く言うと

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ネギ そば ジェイソン 金曜日 13日 だからナニ?

「トイレは洋式?和式?」それとも、あ・さ・り♪

 FC2トラックバックテーマ  第849回「トイレは洋式?和式?」



そうですね。
洋式派でしょうか。
こう見えても潔癖症なんで

和式の方がスキ♪

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン 開き海老醤油味 生みそずい あさり汁

「お寺、神社へは行きますか?」それとも「冷え知らず」さんの生姜チャイ

お寺、神社へは行きます。
お正月やお盆には。

お寺は遠いけど、神社は近くにあって。

そこでは遊んだりとかいう事はありませんでしたが

通り道的な、小学生の頃なので。
怖かったんだと思います。なんとなく。

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 「冷え知らず」さんの生姜チャイ ジンジャー ダジャレで悪かったわねっ!

まぁまぁ 「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」

北海道で、めんこい(可愛い)の反対は

 みったくない

です。
可愛いの反対というか、美しい、綺麗の反対でしょうか。
人間そのものだけでなく服装などにも「あんた、ソレみったくないしょや!」って怒られてました。

だから
 みったくない≒みっともない

な感じでしょうか。



ところで、ケンカ しませんね。

あ!
親子ゲンカはありますけどね。

でも、一方的に怒られて言い訳してるだけで、ケンカって言いませんか。


うーん。
そーですねー
相手はケンカだと思っているかも知れない状態はたまにありますが

こっちは、ケンカだと思わないので
少し時間を置いて、普通に接してますね。


だって、わるくないもん、じぶん。


つまり

必殺☆うやむやに誤魔化して仲直り!


そんなわけで、更新を休んでいたのもウヤムヤに・・・

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ミルキーはママの味 かにぱん

「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」からの おやつスティック

言っておきますが、北海道にいた頃に肉じゃがというものは食べた記憶がありません。

じゃがいもは単品とカレー以外では、ポテトチップスしか見た事ありません。

とか言うと、また轟々と非難がくるので楽しみです。


あ、シチューにも入ってるかな。

あ。やっぱ、いっぱいありました。

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

豚汁 - 綾波レイの場合

豚マンは、ブタまん

じゃぁ

豚汁は   ・・・なんて読むの?

濃厚とん汁

最近、綾波ごっこが流行ってます

「そう ・・・ わたしの周りだけ

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 濃厚とん汁 綾波レイ ごめんなさい<(_~_)> 途中で趣旨が変わりました

風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール または「おなかが減ったのを紛らわす方法」

お腹が空いたのを誤魔化すには?

お茶、最近飲まないけどコーヒー(ブラック)
を飲んでましたね。

お酒はダメです。逆に、お腹が空きます。

ビールはビミョーなとこですが、ある限界を越えるとお腹がいっぱになってなにも食べられません。

水だけだと大量に飲めないので薄いお茶・コーヒーがオススメです。



さて、北海道では雪が降りましたがこっちも、頭痛くなる位に寒いです。

黒あがり肉まんで温まりながらネタにしよう、とローソンへ

しかし、わたしわ見てしまったのです。



風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール 上部  風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール 下部
風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

前に見た気もするのですが、残り一個だっのでついつい買ってしまうんだなあ。
だって、人気かもしれないもの。
       みつか


そんな、詩人の気分にひたりつつ

そー言えば、豆腐だよね?
中を見てみますと



風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール 中は
風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール 中

真っ白。
パン生地が絹ごし豆腐のように滑らかできめ細かい!
クリーミーなクリームも、しっとりと!

敏感肌の貴女が使っても安心です。
でも、顔や手に塗らないでね

食べ物なんだからねっ!


豆腐ペーストみたいのが、パンとクリームに入ってるんだね



今日って休日だったのぉ~ ヾ( ´ー`)ノ~ ナマラ、シバレル-


 FC2トラックバックテーマ  第842回「おなかが減ったのを紛らわす方法」


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

「ふと、さみしいな・・・と思うとき」 - 白あがり肉まん

11月1日の日曜は暑いくらいでした、昼間。

夜になって雨も降ってきて寒~くなり、11月になったのねと実感します。

この時期がイチバンさみしいんですよ。
なんにもないし。
ハロウインは有りましたが。

なんで、あーいうバカ騒ぎをしたいんでしょうね。
わたしにはわかりません。

仮装すればそれでいいのか?
ならコスプレも仮装だろ?!

と、メイドさんの格好をしたおじさんが夜の町を歩いてました。

しばらく歩くと全身グレーのタイツの人が走り去り

後ろを、警官のコスプレをしたおじさん二人が追いかけるように走っていきました。

平和なハロウインの夜でした。


ところで

 しい

 しい

どっちなんでしょうか?

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン 白あがり肉まん リラックマ ハロウイン

