

続々・ダンスイ

断水後に水漏れしてる、と連絡を受けたが、全くなんともない。
(過去記事 → 続・ダンスイ

と言う不思議さも、床が濡れてなくて良かった安心感で翌朝まですっかりわすれ、翌日部屋を出ると


思わぬモノを目撃してしまいます。

続きを読む »


テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

Tag : 納豆巻き 断水 慎吾

ノンフライワンタン

忙しいというわけじゃないけど時間が無いのは、なんでぜよ。

昨日、土佐県、じゃなくて高知県の友達に
「~ぜよ、とは言わないっ!」って怒られたぜよ。

そんなわけで
今日はたぶん、昨日のコメントの返信だけで他になんも出来んべさ。
(遠まわしに、今日はどこも回れません、と言い訳しています(>_<。))



昨日
バスを目の前で一本逃し30分ほど待ち
電車の乗り換えで20分ほど待ち

降りる駅を過ぎてしまい、寝てたわけではないので寝過ごしたというわけでもなく
気がついたら降りる駅を発車していました。

続きを読む »

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

Tag : ノンフライワンタン JR Suica

グラタンコロッケバーガー

グラコロといえば、マクドナルド

あの変な外人、えーと。

名前は、確か・・・

外人と言えば
あの、道頓堀に投げ込まれる・・・

違う。カーネル違う。


Mr.ジェームス

ジェームスと言えば、ジェームス三木という脚本家がいたらしいです。

でも、ジェームス三木さんのジェームスはファーストネームで姓名でいう名ですが

Mr.ジェームスのジェームスはたぶんファミリーネーム(姓)だと思われます。
ジェームス三木は、Mr.三木と呼ばれるはず。

昔、ファーストネームにMr.って付けないって聞いたのはホントかなぁ。

あれ?

Mr.オクレは?オクレ兄さんは!
 → Mr.オクレ って誰?



そんな、平和な10月も末。

グラタンコロッケバーガーを食べました。

続きを読む »

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン グラタンコロッケバーガー リラックマ デコじろう Mr.オクレ

続・ダンスイ (´・ω・`)

断水の日(27日)の夕方。
携帯に知らない電話から着信があり

知らない番号は出ないし、着信時に気付かなかったのでよくわからないまま放置していたら
再度、かかって来たので出てみると

「タンクの清掃が終わって止めていた水を出したら、水が部屋から流れてました。」

うちの部屋からだそうです。

「廊下部分からドアの外に流れて来てます。元栓は止めたので今はとまっています。」

え?!

「何時ごろ戻られますか?水浸しで、下の階にもれてたりすると・・・」

でも、帰りは夜中になるし。止まってるようだし。
下はちょっと心配。

でも、断水の前に出かけて蛇口はもちろん閉めて出てきている。

蛇口は、流しや風呂のあり、もし水が出ていたとしても下水に流れるだけ。

なのに、そとに漏れるくらい溢れたと言う。

溢れるのかな。

と、不思議に思いつつ
心配になります。

部屋を間違って電話をかけてきた?

いつも部屋の管理会社からかかってくる番号ではないのが気になる。


水浸しだと面倒だなぁ、と思いながら部屋の前につくと

張り紙が
(写真とろうと思ったけど手書きだったので載せられない)

電話と同じ事が書いてあり、部屋を間違ったわけではない模様。


元栓はしまっているので少し開けて様子を見るがなにもない。

部屋の中も、どうみても濡れた様子はなし。


なんだったの?ホントに漏れてたのかな?
下の階の人に聞いてみようかとも思ったが、時間が遅いので電気も消えていたし。

眠かったのでそのまま、バタンキューですよ。

断水の事はマンションの外にも張ってあり、水道の元栓も外にある。

だからと言って、手の込んだイタズラにしては意味が無い。



今思ったけど
管理会社に確認してみるのが良いのかな。


よくわかんないね ヾ( ´ー`)ノ~ トリアエズヨカッターヨ

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

Tag : 断水 水漏れ ┓(-c_,-)┏ほえ?(意味不明

ダンスイ

雨ばっか降るから、明日(10/27)は休もうと。

昨日(10/26)夜に飲んでおりました。
かなり飲んでおりまして、コメントの返事を書いている途中で記憶がなくなりました。

普通に寝てしまっただけですが。


泥酔してたわけでもないので起きたら11:00なわけで、まだ寝ようと。

ふと、ベッドの横を見ると

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 断水 1本満足バーバナナケーキ 山菜ちくわそば

キムカル丼とレインボーロマンス

たぶん先週。

自分では滅多に食べないものを食べました。


キムカル丼 松屋
キムカル丼 松屋

なにを思ったか、キムカル丼(490円)
(補足:キムチとカルビ肉(カルビソースのかかった牛肉)がまざったようなやつの上に温泉玉子のような、カルビ丼と何が違うかよくわからず [2009/10/26 16:45])


キムチまではまだ良いけど、辛いものに弱いので韓国系の食べ物はさけております。
でも、焼肉とかビビンバとかは好きなんですけどね。


では、なぜ韓国系を嫌い避けるのかといえば・・・

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : キムカル丼 レインボーロマンス 東方神起 BMAP

スープはるさめ コラーゲン鍋風鶏ぷる白湯

土曜日です。

と言うことはローソンで夕飯を買う日です(別に決まってません(>_<。)

たまたま
まだ見たこと無かったのが有ったので買ってみました

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : スープはるさめコラーゲン鍋風鶏ぷる白湯 スープはるさめ コラーゲン ぷる おにぎり バター 醤油 コーン ローソン

バターコーン醤油おにぎりをPEPSI Azukiで食べる

PEPSI Azukiが売っていたので買ってみた。

PEPSI Azuki
PEPSI Azuki (ペプシ あずき)

あずきの香りはするかなぁ~

でも、合成っぽいというかクスリくさいような。

なにか違うものだけど、あずきっぽい気分の香りのする香料かなぁ。

みたいな、だけで甘さはちょっとあんこっぽくはなっているのでスッキリしない気がするのは気のせいかも。

これならPEPSI(コーラ)じゃなくてファンタはコカ・コーラだからミリンダかな?

もうミリンダってないんだっけ?
 → ミリンダって?
 → ファンタ

そんな、どーでも良い感想。

そして

バターコーン 醤油おにぎり
バターコーン 醤油おにぎり

ご飯食べた直後なのでたべられず。

たぶん、想像通りの味だと思う。
明日、食べようかな・・・



5分で書くのは、やっぱ無理だわ。ヾ( ´ー`)ノ~ バイチャ
DIS/MAS

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : PEPSI Azuki バターコーン醤油おにぎり ファンタ コカ・コーラ ミリンダ

あなたの人生で印象的だった出来事は?

印象的な事なんて毎日です。

ウソです(´・ω・`)

電車に乗っていると、おそらく新人の社会人がいかにもなスーツを着込んだまま電車でがっつり寝ているのを見て。
そんな寝かたしらら化粧おちるんじゃないかなぁ。

なんて心配して見ていたら(絶対に親切心からですからね?)

ふっと目が覚めたらしく顔が見えたけど、ものすごいギャルの化粧していた。

昔の女子高生(コギャルとかその辺り)みたいな目の周りが濃~い化粧。
これ、寝てたから落ちた化粧じゃないよねぇ。
(こういうOL結構いるし、こっちの方には・・・)

と、それ良いのかなぁ、というものを見たのもつかの間。

次の駅で、ルーズソックスを履いた女子高生が乗ってきて
 → ルーズソックス

今は2009年だよねぇと携帯のカレンダーを見たり。

平和な毎日です。



ところで。
前置きが長くなりましたが。

このたび
CADオペさんのブログ → アフィリエイト生活?!
が、20000アクセスを達成したという事で、プレゼント企画がありまして。
長いので続きから
 

続きを読む »

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

Tag : CADオペ アフィリエイト生活?! ガチャピン ガリガリくん

おでんそば の復習

前回というかずっと前に、未だに食べていないおでんそばを「まずいはず」みたいに言っていました。
 (→ おでん そば・うどん )

が、しかし。

試さないのは、食わず嫌いと言う事になるし。


もしかしたら、いや、ないけど、以外とチョー美味だったたりしちゃったりなんかして、コレ。

いや、ないけど。


というわけで食べてみました。


携帯から書いているのでリンクも文字色もいぢるのめんどうなんで、とっても見にくいです。


そんなんでも読んでやるかい、って人は
続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : おでんそば さつま揚げ はんぺん 立川

地中海風ピラフ(パエリア)

いちおう。と、言うか。普通に。

日本人なので、米が主食です。
ご飯といえば、米を食べておかないとなんとなく納得しません。

という人は多いでしょう。

昔、ハトバスに乗ったときに
「お昼は〇〇のお蕎麦になりますけど、アレルギーの方や宗教上の都合の有る方は、途中でお知らせください。」
と、バスガイドさんが言ってました。

それを聞いた、友達Mは
「ごはんは!米は!」

と、騒ぎ出しそうになり

「ご飯(米)は別に注文するから♪・・・」

と、なだめた苦い過去を思い出しました。

なので、ご飯といっても米にはこだわりませんが
どうしても

新潟コシヒカリ 塩むすび
新潟コシヒカリ 塩むすび

おにぎり。最高ですね。

鮭だのだし巻き玉子だのいろいろな具はありますが、シンプルな塩むすびも捨てがたいですね。


ところで
米料理といっても、日本、アジア以外にもありますね。

えーと

うーん・・・

まぁ、ありますね。

その中の一例として

地中海風ピラフ(パエリア)
地中海風ピラフ(パエリア) サイゼリヤ
 サイゼリヤって?→ サイゼリヤ

パエリヤはもろに米料理ですね。
 パエリヤって? → パエリヤ 知ってるって!

このパエリヤ(地中海風ピラフ)は、サイゼリヤのですが魚介っぽい香りが食欲を誘い、鉄板の皿に焦げきってないお米(ソカレットっぽいやつ)もあり、まぁまぁ楽しめます。

しかし。
我々が、ご飯=白米と言っているお米とは違い、作り方からして野菜扱いです。
他の具と一緒に茹でますからね。

一応、その他の具でフタのようにはしてるらしいですが、扱い方は所詮野菜です。

パンのおかずにパエリヤ食うとか言いやがりますからね。

おかずってさぁ、オコメさんに失礼ダロー!

なんたってオコメさんだよ?オコメ!


壁]ー ̄) いや、なんでもないです


こんな事を言っていますが、パエリヤはサイゼリヤでしか食べたことがありません。

本物はもっと美味しいんだろうなぁ。


あぁ、オチがないよぉ・・・

ヾ( ´ー`)ノ~ アシタハ、ラーメンカモ?!


DIS/MAS


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : サイゼリヤ 地中海風ピラフ パエリア オコメ おにぎり

カップヌードルのあの肉は・・・

ちょい、前に。
カップヌードルライトと(普通の)カップヌードルとの違いがわからない
 → 中秋の名月にはカップヌードルライト

と、悩んだので

やはり、ノーマルのカップヌードルに10年ぶりにチャレンジしなければいけません。

しかし。
問題は10年ぶりではなく5年ぶりだか7年ぶりだかはっきりしない記憶。

年月もはっきりしないのに味なんてねぇ・・・

長いので、続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : カップヌードル コロ・チャー ドリフターズ 加藤茶 志村けん 荒井注

マロン&チョコマロンパン ローソン

今日は、雨降るとか言ってたけど、降ったのかな。

と、心配する前に、電車があるうちに帰る心配しなければいけません。



結局いつものローソンです。

意外と美味しかったのがありました。



マロン&チョコマロンパン ローソン
マロン&チョコマロンパン ローソン


これ、厚みがあって



マロン&チョコマロンパン ローソン
マロン&チョコマロンパンの厚さ

中に、ホイップ系のチョコクリームが入っています。
表面には栗のクリーム、そしてシュガーパウダーがかかっている。

中に、ふかっという感じで入っているチョコクリームが程度な甘さで良いのですよ。

でも、この厚さがこうかぶりつく漢字になり、なんていうか満足感があるんでしょうね。


しかし。
これ、かかっているシュガーパウダー
これが、ぽろぽろこぼれるんですね。

厚いのでかぶりつくとなおさらポロポロ。

良い大人がくちのまわりちょことシュガーパウダーだらけですよ。

決してバスの中で食べてはいけませんからね


そんなわけで、たまーに美味しいパンもあるなぁと思ったけど
ここまできてるとケーキだよね。

ここまでが、昨日食べたもので


ここからが今日のパン。

なんとなく105円の値段につられて
(リラックマスープマグのポイントは100円で1点なので出来るだけ100円近いほうがオトク!)




大きなデニッシュ ドーナツ
大きなデニッシュ ドーナツ

いやー
だって、ドーナツだもん。

大きなデニッシュ ドーナツ カリロー
大きなデニッシュ ドーナツのカロリー

571kcal

高カロリーと呼ばないでヽ(TдT)ノアーウ…

ダイエット・・・「ん」。 「ん」。

ダイエトって? → ダイエットを百科事典で調べる





リラックマポイントは、今14点かな?
ヾ( ´ー`)ノ~ アシタハ、カップヌードルー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン リラックマ マロン&チョコマロンパン 大きなデニッシュ ドーナツ

若鶏のグリル ディアボラ風 - 「野菜、どれぐらい食べてる?」

昨日、夕食がおにぎり一個だったもので
というか、昨日おにぎり一個しか食べていなかったので帰ってからサイゼリヤに行きました。

 サイゼリヤって?→ サイゼリヤ
 [補足:北海道にはあるのか? → 新札幌 駅ビルに一店のみ 2009/10/18 追記]

ラーメンが食べたかったので、スープスパゲティーを食べたいなぁと思っていたのですが
無い。

ラーメン屋に行けば良いというのは間違いです。
この時間(23:30過ぎ)に徒歩で行けてる近さで開いている店は

A.セブンイレブン と B.マクドナルド と C.サイゼリヤ と D.ガスト

セブンイレブンが一番近く、ガストが一番遠い。
でも、ここのガストは言った事が無い。その手前のサイゼリヤで済ましてしまう。

セブンイレブンは夕方におにぎり食べたし。
マクドナルドはグラコロに惹かれたが、あまり好きではない。あのCMの外人が。

なんであの外人なのか意味わかんないし。

まぁ、それは今関係ない。

というわけで
サイゼリヤに入り、喫煙席。

タバコはお酒を飲んでいる時以外全く吸わないが、ビールやワインを飲んだりするので、たまーに吸うことがある。

でも、ほとんどライターを持ち歩かないで結局吸えない事が多い。

それと、
禁煙席は子供や中学生、高校生が居る事が多く少しうるさそうな気がするから、
なのだけど、サイゼリヤはかなり静かで、騒いでいると店員に注意される。

いっておくけど、私は注意されたこと無いからね。ホントに。


そんな、どーでもいい私の趣味はおいといて

ベジタブルセット(サラダ+スープ(シーフードチャウダー))
と、ワイン(赤のデカンタ、低血圧には赤ワインを飲めと言われた。)

そう、私は低血圧なんですけど
それも今は関係ない。

で、これ

若鶏のグリル ディアボラ風
若鶏のグリル ディアボラ風

これでいいけど、フォッカチオかパスタが欲しいなぁ、ピザは重いかなぁ
と重いながら

これ

厚木しいたけのリゾット
厚木しいたけのリゾット
 厚木って? → この厚木かな・・・
 リゾット? → リゾット

サイゼリヤのリゾットってあんまり美味しいと思わなかったけど、コレは美味しかった。
いつものリゾットは美味しくないというか、なんか味しないんですよ。特に塩味。

と、どうでも良い日記をダラダラと書いていますが

普通にご飯を食べています。変な時間だけど。
だから、野菜も意外と摂っています。

野菜好きだし。どっちかと言うと、軽いベジタリアンだし。

いやホントに ヾ( ´ー`)ノ~ バイビー


 FC2トラックバックテーマ  第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

Tag : サイゼリヤ 若鶏のグリル ディアボラ風 厚木しいたけのリゾット 低血圧

海老入り五目チャーハン おにぎり

今日、郵便受けがいっぱいになているのに気付き、中を見てにると

黒猫さんから配達物がありまして

MASK FREE サンプル
MASK FREE サンプル

サンプルの応募はしたけれど今更来てもというか、いつ来たかわからず。
差出人も書いていない。

応募したやつなら(ココじゃないけど)記事を書かないといけないのだけれど、確かもう終わってる。

うーん。わからないからいっかぁ。



そんなことをしつつ

柿の種
柿の種

を、食べるのを我慢して
いつもより早く終わりそうだから、かにチャーハンを食べに行くんだと決めたのに

なぜか、いつもより更に時間がかかり

かにチャーハンの店も閉まってしまいました。

仕方ないので
最寄のセブンイレブンで

海老入りチャーハンおにぎり
海老入りチャーハンおにぎり

を、買いました。

暖めた方がおいしいと書いてるのを今この画像を見て気付いたけど
そのままでもおいしかったよ、セブンイレブン。



そんなわけで
おにぎりしか食べていないのでサイゼリヤへ行って来ます。

ヾ( ´ー`)ノ~ ラーメンタベタイヨー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 海老入り五目チャーハン セブンイレブン 柿の種 MaskFree

モッチ えびすかぼちゃ クリームドーナツ


えーと。

まずは

モッチ えびすかぼちゃ クリームドーナツ
モッチ えびすかぼちゃ クリームドーナツ ローソン

クリームパンのクリームが黄色い。
カボチャから作ったクリームっぽいとは思うけど。食感はドーナツですね。



ところで、例のものですが

 メープルチェロッキー ローソン
 おでん そば・うどん

ま・まさか!その緑色は!


画像多くなったから続きを読むからどうぞ

続きを読む »

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : ガチャピン ローソン モッチえびすかぼちゃクリームドーナツ ケロヨン 亀有信用金庫

メープルチェロッキー ローソン

ええ。

見たんです。見ましたよ。
私は見たんです。



ところで
関西のおでんは関東煮(かんとだき)と言われるそうですが
真っ黒というのはデマのようです。
詳しくはコチラを→関東煮

そういうわけで、話を戻します。



あれは去年いや昨日の事だったか・・・

体育の日ブラブラと

とある道

こんな道を、歩いてたら。


「あ、そうだ昼を食べないと」

という事でいつものローソン

メープルチェロッキー

メープルチェッロッキー

を買ったんです。
歯ごたえもイイカンジでやっぱ甘いけどそこそこの甘さがまたイイわぁ。

と、それを弄びながら

メープルチェッロッキーってドーナツみたいなもんだよね?
と思い

裏をみてみたんです><

すると、

メープルチェロッキー カロリー

キャーーーー!!!

ダイエット・・・「ん」。
提供:「ん」。(んぐーすさんのマルチエンターテイメントブログ)


こ、これ一個で、462kcalですと!!!

まぁ、気にしないのでいいのですが。

それより。
裏を見るときに、私の視界に入ったものが!

緑のアイツ!

ちょっと遠くて見えなくて・・・


近寄っていったんですけどね。

眼鏡屋のようなんですよ。

眼鏡と彼は無関係だろう?
という疑問を残し、わたしはすぐ近くの横断歩道を無視して近寄って行こうとしたのでした。


つづく。


ホントに時間ないからですよ?

むやみに引っ張るわけじゃないですからね?

あいつが居たんですよ、ホントに。


ホントだよ~ ヾ( ´ー`)ノ~アシタハ、キガカワルカモー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : メープルチェロッキー ローソン ガチャピン 関東煮 おでん

おでん そば・うどん

あるんですよ。(途中、書き換えました 2009/10/13 05:00)

てんぷら(丸天、さつま揚げのようなやつ、はんぺん)が入ったそば(うどん)

おでん と言っているのではんぺんと言うのが正しいのかも。

立川名物 おでん そば・うどん
〇川名物 おでん そば・うどん

〇川名物なのかなぁ?昔から言ってるけど。

おでんと言うだけあって、このはんぺん(丸天、てんぷら、さつま揚げのようなやつ)以外にも
 ゆで玉子
 コンニャク
 大根
 その他
を、選択できます。でも、そんなに種類ないです。
何も言わないと、このはんぺんかな?

で、これにからしをつけて食べる。


のですが。私はまだこれ食べたことありません。

この店の他のそばは食べた事があります、というかよく食べます。
しかし、時間が無いとかどーでもいい時にしかたなくです。


えーとですね、ここのそばというかツユというか全体的に私の好みじゃないのです。

美味しいという人もいると思うので、まずいとは言い切れません。
みんな普通に食べてるんですよね。

もしかして、わたしだけ?

だって、業務用のスープを薄めて作ってるツユのはずなんですよ。
業務用と言っても、たぶん本部みたいとこで一括して作っていると思われます。

この駅だけで3店舗あるのですがどれも同じ味。

だから、味の管理はできていると思うのです。
なかなかできない事だと思います。


が、しかし。
薄い。

薄味ではなく、薄い。
途中で薄めているのは良いと思うのですが、

なんでしょう。コクというかダシまで薄い気が。

いえいえ!
たぶん。薄味なんでしょう。みんな普通に食べてるし。


でも、関西風とかじゃなく思いっきりしょうゆ系

の、薄味。


そうか、この薄味がもしかしたらおでん(はんぺん)に合うのかも。

関東のおおでんはしょうゆ薄め。
逆に関西のおでんはしょうゆで真っ黒だと聞きます。

そこか!

名物とまで言う、
おでんそば(うどん)に合わせたスープだったんだ!

すべてのなぞは解けた!


ってじっちゃんがゆってた。



まぁ、そんなどーでも良いことはおいといて

次回予告!

ま・まさか!その緑色は!
ま・まさか!その緑色は!



余裕で終わると思ったら、全然終わんないでやんのヾ( ´ー`)ノ~ サンレンキューシュウリョー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : おでん そば うどん じっちゃんの名にかけて ガチャピン?!

キャラメルむしケーキサンド


また、いつものローソンなんです。

もうね、目新しいもの無いし。

リラックマのミニBOX(リラックマ関係のお菓子2個買うともらえる)も終わってしまい。
あれ、ちょーど最後だったぽくてすっごく残念。

他の店舗ではまだ残っているかもしれません。

そこまでして欲しいものでもないけどねっ!
別に、くやしくなんかないんだからねっ!


というわけで



キャラメルむしケーキサンド 袋だけ
キャラメルむしケーキサンド 袋だけ

なんだかんだと、写真を撮るのを忘れ
ゴミ箱から持ってきて写しました。


ただ、こんな事して

キャラメルむしケーキサンド 中は
キャラメルむしケーキサンド 中は・・・

中身の生キャラメル風クリームを写そうとして
全然写ってません。



もう、くやしいのでお茶でも飲もうと



どこにでもあるお茶のサーバー@docomo
どこにでもあるお茶のサーバー@docomo

あるところのDOCOMOで見かけたお茶サーバーですが、
さすがJT。コレあちこちでよく見るんですけど

よーく見ると・・・



おしいっ

いまいち、ガチャピンに見えないんですよね。


すっごい、いまいちな事ばかり。
そんな日もあるさ。

だって、人間だもの。
がっかり気分

ア、アライグマじゃないんだからねっ!
レッサーパンダなんだからぁ・・・



じゃぁねっ ヾ( ´ー`)ノ~ フリフリー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : キャラメルむしケーキサンド ローソン リラックマ お茶 ガチャピン

秋の味覚祭 ごめんなさい

近くの駅ビルで

秋の味覚祭

というのを催している、のはなんとなく知っていましたが
なかなか行く機会が無く
やっと、行ってきました。

簡単に言うと
レストランフロアーで秋の食材をモチーフにした料理を一品づつ新メニューとして出す。

春・夏・冬。その他でもやっているので、味覚の秋ならばやらないはずは無し。

ここは、
6Fに中華料理以外(和食・洋食屋・お好み屋・寿司屋・イタリアン、インドその他)・・計18店舗

7Fは中華専門フロア・・・約16店舗

というわけで、きのこ類が多いみたいです。
なぜか、中華で鯖を出しているところもありましたが。


その中から選んでみようと思いますよね

せっかく、秋の味覚祭りだし

そこで
お粥の種類がいっぱいあり
アワビのお粥を前から一度食べてみたいと前から思っていた店

嘉賓別館(カヒンベッカン)
なんとかDセット 1,050円 嘉賓別館(カヒンベッカン)

で、普通のセットを食べました。

だって、値段とふわふわした卵に惹かれて・・・

 麻婆豆腐、蟹玉(エビとホタテ入ってたけど)、杏仁豆腐
 ライス、青椒肉絲、卵かと思ったらコーンだったスープ
秋の味覚まったく関係ありませんね。

ライスとお粥のどちらかを選択できるのですが、つい「ライス」を
お粥食べたかったよ。

ライスはお替り自由なんです。
お粥はたぶん、お替りできないんじゃないかな。


料理は、味がシッカリとして美味しい(味が濃い)のでご飯がススミおお替りしてしまいました。

しか~し。
一杯目でなんとなく気づいておりました。

ごはん(お米)が、美味しくないわけではないですが、まぁ。アレです。イマイチ

食べられるだけでいいのです!
で、お替りしたライスを残しそうになりながら完食いたします。


そういえば、もう一品あって。
おねいさんが、後で持ってくると言った品物がありました。



桃まんじゅう
桃まんじゅう

見たとおり桃っぽくしています。

が、しかし。
桃はこれっぽっちも入っておりません。もちろん期待する人もいないでしょう。

そうなると、中には何が入っているのだろうか?

気になります。


つづく。


ごめんなさい、やっぱ続けるほどのものじゃないんで

中には、アンコ

えぇ、普通の練り餡。小豆で作った普通のあんこ

後から来たのは、途中で食べるには料理と合わないから?たぶん。


というわけで、桃まんじゅう というスイーツを食べて来ました。


秋の味覚ってなんでしょうね

ヾ( ´ー`)ノ~ ナニシニイッタトカユウナー

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

Tag : 桃まんじゅう グランデュオ 秋の味覚祭 アンコ あんこ

そば ちぎり揚げ と くも

そばと言っても、駅のそばだと

天ぷら(かき揚げ)、生卵、ワカメ、山菜などがトッピングの代表でしょうか。

カレーなんてのもありますね。

まれに、おでんというのも有ります。

おでんに入るものに、はんぺんじゃなくてさつま揚げみたいのありますよね?
なんていうんだろう。


マレに「天ぷら」とも呼ばれるもの。さつま揚げ?


それをちぎってくらいの塊で作った、ちぎり揚げというのがありまして。

正式名称かどうか知りません。

こんな感じでそばに入っているのもあります。



ちぎり揚げそば
そば ちぎり揚げ入り

こういっていると、本当にちぎり揚げという名前だったか自信なくなってきました。


言いたいことは、これで450円もすると。

ここのお店は、かき揚げそばが360円です。

そかなぁ。ワカメも入っているとは言え、そんな値段つけていいのかなぁ。

(そんなに美味しいものでもないよ?)
美味しいけどね。

と、試しに食べてみてがっかりする事はいっぱい有ります。


注意:ここから先は、虫が嫌いな方は見ない方が良いです。

そんな、グロいものではないですが
クモ・蜘蛛 の画像が出ます。

さて、たぶんこのがっかりそばを食べた日のことですが
(写真日付から)


よく使うバス停に

くもの巣が張られています。いや、張られていました。

そこに、もちろんクモがいるのですが



kumo
くもの巣

このように、この格好でずーーーっと。一ヶ月以上いるんですけど。


もしかして、自分の巣にくっついて動けないのでは?

と思ったけど、触れないし。

放置していました。


しかし。
先日の台風でさすがにどっかに飛んで行っただろう

と思います。普通思います。


で、気がついてみてみると。

まだいいるんですよ。
但し、バス停の右側にあった巣が左側に移っていましたけど。


ていうか、もう巣の状態じゃないんですけど。



電線にからまる雲

これは、雲


悪かった、ごめんよぉ ヾ( ´ー`)ノ~ ナニモナクテ、ヘイワダッタンダヨォ

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : そば ちぎり揚げ 蜘蛛

Rilakkuma ちょこづつみ ローソン

台風凄かったですね。

実は、
台風で電車が動かないだろう、という事で休むつもりでした。


昨日の夜から雨が強くなっていて、このまま強くなったら絶対に電車動かないだろうな
と読んで
昨日というか今朝までずーっと飲んでいて、お酒を。

お昼前あたりに起きたのですが

台風翌日の空 太陽直視
台風翌日の空 まぶしいー

うわ、すっごい晴れてるし。


なんか、暑いんですけど

台風翌日の空 15:300ごろ
台風翌日の空 地平線というか山が見えるし
変なカンバン入っちゃたからモザイクるし。

いちおう、東京都ですからね?外れの方だけど

ま、そういうわけで、ぐっすり寝ていたので
台風どのくらいだっから知らない
のですわ。


と、言ってばかりもいられないので、普通に仕事に行くわけです。

途中で昼ごはんかなにか買うつもりで、いつものローソンへ

パンもそろそろ新しいものが、

そうそう、昨日の焼きそばパンはこれ
焼きそばパン
焼きそばパン


さすがに、焼きそばパンを二日連続はなぁ。

を?

Rilakkuma ちょこづつみ
Rilakkuma ちょこづつみ

リラックマの絵柄のお菓子が数種類あり、二個同時に購入すると、箱がもらえる。

箱、と言っても普通の紙で組み立てる箱
それに、リラックマが描かれている。


うーん
ネタとしてはいいのだけれど

あんまり欲しくない。

というわけで、あえて一種類だけにしてみた。

Rilakkuma ちょこづつみ 中身

なんていうのかな、お餅というか中にあんこの入った和菓子でこういうのなんて言うんでしたっけ?

それに、ホワイト系チョコっぽいキャラメルっぽいのが入ってて
(全然、説明になってないのはナイショだぜ!)

意外と、ウマーイ☆


と、幸せな気分イレブンになりました。



やっぱ、箱もらえばよかったヾ( ´ー`)ノ~ コウカイサキニタタザズー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : Rilakkumaちょこづつみ ローソン リラックマ 焼きそばパン 空の写真

焼きそばパン(が無いのでメロンパン)

携帯のSDメモリおかしいのか

PCにつないでも
 PC 「なにそれ?(笑)」

って、認識してくれないのでヤキソバパンの画像が使えません。

だから

メロンパン
焼きそばパン(メロンパン)

焼きそばパンだと、思ってちょと聞いてください。


えーと。
焼きそばパンって、ソースで食べていると思うんです、パンを。

そば自体は関係ないと思う。

だからソースの味だけなら、

 「お好み焼きパン」

も、アリだと思うんですよ。

たまに、
「お好み焼きはごはんのおかずだ!」

という議論がありますが、

「ソースでご飯を食べる」

ということなら、理解します。

そんだけです。

以上。

ヾ( ´ー`)ノ~ ドーデモイートカユーナー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 焼きそばパン メロンパン お好み焼き

必ず持ち歩くもの

必ず持ち歩く

と言えば、携帯(電話)は持ち歩きます。

でも、ちょっとした移動、例えばトイレや近くの自動販売機に買い物にはもちろん持ち歩きません。

どっちかというと邪魔なので。

だったのですが、最近は

国産米粉の栗蒸パン
国産米粉の栗蒸パン

こうやって、頻繁にとりあえず写真を撮るクセがついてしまったので
ほとんどいつでも持ち歩いています。

持ち歩いてはいますが
食べ物は部屋に入って落ち着いて撮っています。

携帯だと、シャッター音がどうしても邪魔になります、

一人で、パンとかを写しているのは恥ずかしいんですよ。

国産米粉の栗蒸パン 中

こんな風に中を開けて撮るのも外ではかなり無理。
(これはバスの中で)


では、外で何を撮っているのかというと

猫のおしり
猫のおしり

猫がうろうろしているので撮りたいのですが

カメラというか携帯を向けるだけで後ろを向いてしまいます。

手ぶらでちかよっていくと、にゃーんとか言いながら寄ってくるんですけど

携帯のカメラを向けた瞬間に

「ちょっと、写真はヤメテよねっ!」

と、言って顔を背けやがります。


だから、ひどい時は走って逃げやがって

猫が今までいた場所
猫が今までいた場所

とか、落ち葉だけを写してしまったり・・・


友人の猫ブログをやっている人が言うには、やはりカメラが嫌いになるようです。
(フラシュを特に嫌うみたい)


じっと動かないパンとかカップ麺は撮り易いわぁ。
それでも真っ直ぐに撮れてないけどね。


そんな感じ ヾ( ´ー`)ノ~ コンデジホシイヨー




 FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 国産米粉の栗蒸パン ローソン 落ち葉

親子だな・・・と思った瞬間

いつの頃の話はよくわからないのですが、
よく親から聞しがあります。


ある日、なにかの料金を受け取ったときに500円札が混じっていたそうな。
(昔は、100円札や500円札ありましたから)

受け取ったときには気づかなかったらしく
後でその500円札をよく見たところ

「なんか違うわぁ ・・・もしかして、田舎物だたから騙されたべか?」

ちょうど、札幌に出てきた頃か?

なので、

そこで受け取った500円札が、偽札じゃないか?!
と、思ったそうです。

困った親は、近くの銀行に駆け込み

「これ、さっきもらったんだけど、偽札でないかい?」


銀行の優しいおねいさん
「先月から500円札の新札が発行されました。それが新札です♪」

と、説明されたそうです。

まぁ、それだけ札幌が都会だと思ってビクビクしていたそうです。
と、
実家に帰る度に、何度も何度も何度も何度・・・・


という事があったので新札には注意しています。
同じ間違いはしたく無いですからね


最近の500円は硬貨ですね。

でも、500円硬貨って

500円硬貨 表っくま
500円硬貨 表っくま

こっちが、表なんですよね。

500という数字が大きく書かれて居る方は裏だと、知ってはいるのけどいまだに違和感があります。

ありませんか?

だって、こっちが表でしょう?普通

500円硬貨 裏っくま
500円硬貨 裏っくま


と、思いながら自販機に硬貨を入れていると

「チャリーン♪」と戻ってきました。

よくみると



500円硬貨? 表
500円硬貨? 表

500円て書いてはあるけど・・・

ん?昔、500円の偽造が流行ってたよね!!!

と、思って友達の大介(仮名)に見せると

「これ、本物だと思うよ、ホラ。」

と、裏側を見せられました。



500円硬貨? 裏?
500円硬貨? 裏?

見た瞬間は、やっぱ偽者か~ 面倒だなぁ、と思っていましたが。

大介(仮名)「え!知らないの?記念硬貨」

天皇陛下御在位10年記念硬貨って有ったんだ!

だって、2000円札も見たことないし。


ふぅ。銀行にいかなくてよかった。



今、写真を載せるので再度不安になってぐぐってみたけど。あるよね?記念硬貨あるよね?

でも、これ本物? ヾ( ´ー`)ノ~ ソロソロ・ハロウィーン

[補足:2009/10/06 21:35]
貨幣の写真を掲載するときはどうのこうのは気になっていて
紙片はアウトだと思っていたけど硬貨ってどうよ?
と、
Wikipediaを見ると、紙幣は見本と上書きがあったけど硬貨はそのまま掲載してあったので、まぁいいかなぁ。
で、載せてみまちゃったりしましたが
よーく調べると、硬貨についてはWipkipediaでも編集者でもめているような、いたような形跡がありました。
無理して載せる根拠もは無いので、リラックマになんとかしてもらいました。

記念硬貨については、別の手段を検討中

気持ち程度です。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

Tag : 500円 五百円 記念硬貨 親と同じような間違いしちゃったよ

中秋の名月にはカップヌードルライト


中秋の名月というのですか?

満月だったらしいので、昨日。

写真を撮って見ました。

15夜の月 欠けてるし
月 欠けてるし

いちおう数枚撮ってはみたものの携帯でがんばってこのくらいかな。
この携帯、カメラ貧弱だからこんなもんかなぁ。

絶対に自分のせいにはしないけど。
恥ずかしくもなくこんなもの載せるくらいなら

こっちの方が綺麗だし



プレテミアムロールケーキ
プレテミアムロールケーキ

美味しいし。
でも。これ、昨日売り切れてて。今日買ってみたけど。
まぁ、美味しいかなぁ。一回食べればいっかぁ。

団子でも買えばよかったかな。


ロールケーキだけだとさびしいので

久しぶりに、カップヌードルでも食べてみようかと


カップヌードルライト
今更、カップヌードルライト

198kcal 微妙に少なくないですよ?200kcal弱ですけど。
だいたい、元のカップヌードルのカロリーっていくつだよ?

300kcal超えてんじゃないの?(補足:364kcal、だから半分にはなってる)

と、文句を言いながらも、お腹が空けばなんでも良いでっす。


カップヌードルライト 出来上がり

見た目が変らない。逆に変ったらちょっとイヤかも。緑色とかさ。


三層構造で、小麦粉麺の間に野菜繊維をはさんであると言うけど

味変らないよん。
食感はなんか違う気がするけど、気のせいだな。


そんなわけで、まとまりの無い文章を閉めるには彼の出番が必要か?!

リラックマスープマグカップ
物置にされているリラックマスープマグ

もう、リラックマスープマグに飽きている模様・・・


じゃぁね~ ヾ( ´ー`)ノ~ リオデジャネイロー

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : カップヌードルライト ローソン リラックマ プレミアムロールケーキ

「冷え知らず」さんの生姜けんちん汁風 だから リラックマスープマグ


画像が多くなってしまったのでごめんなさい。
これでも減らしたんです。



というわけで
寒くなってきましたので

「冷え知らず」さんの 生姜けんちん汁風
「冷え知らず」さんの 生姜けんちん汁風

を、いただこうかなと。


そうそう

コレをもらってきたんだった♪

リラックマスープマグ 箱
リラックマスープマグ

まずは箱。

せっかくだから、リラックマスープマぐで、行って見ましょう!

リラックマスープマグ 裏面
リラックマスープマグ 裏面

ね、リラックマって書いてあるでしょ?

付属のカップを使わずに、具を入れて湯を入れたら・・・

リラックマスープマグ 使用中 お湯を入れて出来上がり  リラックマスープマグ 上
リラックマスープマグ (上から)


そして、いよいよ正面を


はい!



リラックマスープマグ たっぷたぷ
リラックマスープマグ お湯入れ過ぎ


えーとですね、付属のカップの「ココまで」っていうお湯のラインまでお湯入れたんだけど



お湯、多すぎたかも。
熱くて持ちきれないし、重いし。

しかも、こんな写真撮りながらやってたらぬるくなってるし・・・



そんな秋 ヾ( ´ー`)ノ~ バイナラ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン リラックマ 「冷え知らず」さんの生姜けんちん汁風 スープマグって意外と入らないね

秋と言ったら、栗と言ったら、モンブランと言ったら

リラックマスープマグをゲットするため

そのために、20点を集めなければいけない。


そう。いろいろな険しい道のりでした。
連日サンドイッチが夕飯になったり、昼飯がバームクーヘンだったり・・・


もう、太くなれと言わんばかりのキャンペーンです。


しかし、長かった(2週間かな?)道のりもここで完成する。はず。


さぁ。最後を飾るのは!


モンブラン
モンブラン ローソン

ソバっぽいよ?でもホントにモンブランなの。

プレミアムロールケーキにしたかった・・・

けど、食べにくいのです。外では。バスの中でなんてトンでもない。


だからって、モンブランかい?

だって、栗じゃなかったけ?モンブラン。だからいーんだよっ!


そんな事をしているとバスを逃し、15分くらい待つハメになり
結局、上のように外のベンチのようなところで食べることに・・・


すると

モンブランを狙う鳩
くっく、くっく~ くっくックッ・・・

モンブランを狙う鳩 登場!


いや、鳥はこんなもの食べないだろう、と
隣に座っていた老夫婦ににリラックマを見せびらかしていると


モンブラン 食べかけ
モンブラン 食べかけ

え?!食べられったの!


はっ!これは。

モンブランというより、ミミズの山盛りに見える!

だから、鳩が狙ったのか!


・・・
と、時間をつぶしていたらバスが来ました。

だけど
リラックマスープマグ20点
リラックマスープマグ20点



で、結局。スープマグは?

交換するの忘れてました(´・ω・`)

明日、見られるかもね♪ヾ( ´ー`)ノ~シーユーアゲイーン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン リラックマ モンブラン UchiCafe

いま一番食べたいもの?


えぇ、巷では10月だのと騒いでいるようですが。

木曜日です。

また大介(仮名)から電話がかかってきて、どうしたのか。

「いやー。今日会社行ったらさ。会社休みでやんの。」

どうやら、10月1日は都民の日らしい。
東京都の学校などは休みなんだって。って何回も言われてるけど。

一般企業は、とくに関係ないけれど、創立記念日などをここに当てて
学校が休みな日に親も休ませてあげようという計らいでしょうか。

しか~し。
一人身のものにとっては普通の木曜日で、10月1日が休みではない会社もあり
電車に乗っていても気がつかないんだってさ。

あ、私が間違ったわけじゃないんだからね?
以下は、大介(仮名)から聞いた話。



それで、休みだと知らずに来たので、晩御飯を買ってない。

う~ん、近くに(と、言っても片道10分はかかる)セブンイレブンはある。もう少し行くとローソンもある。
けど、時間が無い。


というわけで、ささっとセブンイレブンへお買い物。

ぶんぶん(セブンイレブンいい気分♪)セット
ぶんぶん(セブンイレブンいい気分♪)セット


直まきのおにぎりを選択、2種類
・鮭イクラ おにぎり
・秋のあじわい まいたけご飯 おにぎり

それに、カップスープ系で食べたことがなかったのは

蒙古タンメン中本カップ
蒙古タンメン中本カップ

前から一度食べてみようと思っていたので。
中本の店へ行くべきであるが、私は辛いものに弱い。

で、カップのこれは辛くないと聞いていたので

蒙古タンメン中本 出来上がり
蒙古タンメン中本 出来上がり

ふたを開けて調味油をかけた直後。
うん、これなら確かに、辛そうではない。


だけど

混ぜていると・・・



蒙古タンメン中本 色

真っ赤だよ!

誰だよ!辛くないって言ったやつ!!!
(補足:言った人へのリンクを貼ろうかと思ったのですが、現在ブログを休んでいるのでやめておきました。)


泣きながら、鼻水をたらしながら、ムセながら、なんとか食べました。

辛いことは辛いけど、確かに食べられない辛さではないかも?

でも辛い(つらい)。


それでは ヾ( ´ー`)ノ~バイバイキーン

 FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



テーマ : カプサイシン 炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇) - ジャンル : グルメ

Tag : セブンイレブン 蒙古タンメン中本 おにぎり 鮭イクラ まいたけ

