

カルツォーネ(ミートソース) ローソン

真面目に食べ物の記事を書いてみよ~

まずは。
リラックマスープマグを得るための20点への道のり。(現在19点)

そう。昨日食べた、ローソンのパンはこれだ!

カルツォーネ(ミートソース)
カルツォーネ(ミートソース) [18点目]

中に、ミートソース。というよりピザの上にかかっているようなやつが中に仕込んである。
レンジで暖めて溶かして食べるとちょうど良い頃合なのだろう。

が、しかし。
私は、諸事情により暖めずにそのまま食べた。

・・・やっぱ

暖めた方が少しは美味しいのだろう。

ていうか。これパン生地が、カルツォーネじゃないだろう?
そこまで望まないから、中のミートソースがどうにかならないか。

リラックマミートソ-スバーガーもそうだったけど、ミートソース系はハズレが多い。ていうかダメダメかな。
(参考:リラックマミートソ-スバーガー)

という分けで、昨日は油断した。


一昨日は
無難に

ふんわり小倉あんぱん
ふんわり小倉あんぱん [17点目]

さすが、木村屋!
てっきり、ヤマ〇ザキのパンだと思っていたけど、あんぱんは木村屋だった。

超無難。
あんこは少し前食べたくなかったが最近かなり平気。
たぶん、あんの種類によるのかも。


そして、今日。
メープルプリンシューの話のコメントの返事を書いていたらどうしてもたまらなく・・・

ハァハァ

クリームたっぷりエクレア
クリームたっぷりエクレア [19点目]

エクレアが食べたくて食べたくて。
あぁ、うまーい。


だけどね、チョコがクチの周りに付くんだな。これ。
外で食べるのは危険。

良い子はバスの中とで食べちゃいけないんだからねっ!


そして
☆リラックマスープマグまであと1点☆
つまり、あと一個なにかパンを食べないといけないヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



今日は、普通の食べ物記事だ。ヾ( ´ー`)ノ~バーイバーイ
(美味しかったのは青文字、じゃないのは赤文字とかしてないからね?)

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : リラックマ ローソン カルツォーネ 小倉あんぱん エクレア

春菊天そば

肌寒くなってきました。

そこで。

昼ごはんは、温かい

春菊天そば
春菊天そば
(春菊の天ぷらを載せたそば)

でも、まだ昼間は暑いんです。

汗かきましたよ?
そのままだと風邪ひきそうです。

でも、意外と大丈夫です。



ところで

天ぷらそば
って言いますよね?
立ち食いだと、掻揚げ=天ぷらですけど。

これ、アクセントはどこに置くかというと

私は(確か)ずーっと

てんぷら「そ」ば。

____「-」_。


たまーに

「て」んぷら。

「 ̄」___。

って言う人がいるんですけど

・・・私の言ってる意味伝わってます?


あるソバ屋のオバちゃんが

「てんぷらそば」を略していうんですね、基本。

「て」んそ。

「 ̄」__。

で、そのおばちゃんはおそらくその流れで

「て」んぷらそば。

「 ̄」_____。

て言うんです。

方言なのかよくわかりませんけど

ものすっごく違和感があるわけで。

方言だったらごめんなさい。


それで、
大抵のソバ屋だとウドンもあるので

ウドンはなんて言うんだろう?とワクワクしていました。

そうすると、やはり。

「う」どん。

「 ̄」__。


なんですね。

これは、てんぷら+うどん、どうなるんだろう。
ていうか、略すんだろうか?

「てんう」?


と、期待していましたが。
まことに残念ながら、今日は時間が来てしまいました。


無理に更新しなくてもよかったかな・・・

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛キョウモ・ニゲチャエー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 春菊天そば 天ぷらそば アクセント ごめんなさい<(_ _)>

メープルプリンシュー


こんばんわぁ、ローソンの回し者でっす♪



ウソですからね?



さぁ
9月もあとわずか!

リラックマスープマグポイントシール
リラックマスープマグポイントシール

 1点×9枚=9点
 2点×4枚=8点
合計は?
 17点

20点まであと3Pとなりました。

というわけで今日は
無理やりパン(菓子パン)です!

てゆうか、スイーツ~

メープルプリンシュー
メープルプリンシュー

シュークリームは子供の頃特に大好きでした。
カスタードでも生クリームでどちらも。

チョコのかったエクレアも良いですねぇ。

バスの中で運転手さんに見つからないように、食べていたのですが

ボロっと 塊が? 落ちる?

その名前の通り
プリンが入ってまして。これがまた美味しい~

はずなのに、落としてしまいまいしたぁ(泣)

どんな、プリンだったかって?

こんなやつでした・・・



プリン付きリラックマ
プリン



いっかぁ、みんなぁ。
世の中には、信じちゃいけない事ってあるんだぞお。
(プリンは入ってたけど、もちろん最後のは違うから~)

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~ シタッケ~

・・・
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ニゲチャエ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : メイプルプリンシュー プリン リラックマ ローソン バスの中で飲食はやめようね♪

松茸たっぷりのお吸い物の土曜日


週休二日ってほとんど常識ですね。
週休一日や月休数日という人も、もちろんいるでしょう。

主婦の方なんぞは、休日が無いと言っても良いかもしれません。

おつかれさまです。


ところで、

完全週休二日制

って言うのが昔ありまして、どういうのか知ってます?

週休二日とは違うんですよ。

平日(月-金曜)に休日・祭日があるとしますね。

すると、一週間のうち三日休みになってしまうので

土曜日に出勤しなければいけないんでです。

一週間に完全に(絶対)二日だけ休める(しか休めない)

つまり「絶対に、週五日は出ろ」という就業規則ですね♪



さて
せっかくの秋だから

松茸のお吸い物(もちろん、永谷園)を食べてみました。(久々)



松茸たっぷりのお吸い物中は松茸たっぷりのお吸い物 + カップ
左:松茸たっぷりのお吸い物
右:松茸たっぷりのお吸い物 + カップ

思ったけどさ。
もしかして、これ・・・

普通の(松茸の)お吸い物にカップ付いてるだけじゃね?



それで、ですね
大介(仮名)という会社員の友人が、昨日(土曜日)休日出勤したそうなんですが

土曜日(休み)なのになぜか人が多い。
おかしいと思って守衛さんに話しかけると

どうやら、今日(土曜日)は通常の出勤日だった模様。

彼の会社は、夏休みなどを連休で長くする為に、たまに土曜日に出勤日を設けて振代える。

年に2回とか、ごくたま~になのですっかり忘れて昼飯や晩飯を持っていったが食堂もあるし食べられなかった。

というのが

コレ


カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て
カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て

カップヌードル久しぶりだ。しかもBIGかよっ!

仕方ない、食べてみた。

カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て 出来上がり
カップヌードルFRENCH SEA FOOD ブイヤベース仕立て 出来上がり

シーフードヌードルだよね。ちょっと風味違うかな?

違い、わかんない。



そういうわけで、休みだと思ったら休みじゃなかった、というお話でした。

・・・
ぜ、絶対に自分の事じゃないんだからね?

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~オー ルヴォワール デ、アッテルノカナ?

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 松茸 お吸い物 シーフードヌードル 週休二日 リラックマ

宝くじが当るより

そう言えば。

宝くじで最高は1万円当たっています。

しかしですね。

2008年宝くじ明細
2008年宝くじ明細

下はスクラッチで当りだけ持っていたので総数が出ていませんが
上の方は通常の宝くじ、100円、200円、300円のですね。

枚数と値段を書けると正確にいくら買ってこれだけあったっているかわかるのですが、事情が有って今、とっても急いでいます。バスがなくなりそうです。

そこで、枚数だけみてください。
 あたり=15枚、はずれ=125枚
 総数=140枚
15/140=約 10.7% 大体一割。

えーと、末等は下一桁の一致なので10枚買うと必ず1枚当りが有ります。
(※下一桁の当りがないのもたまに有りますが)

なので1割があたりくじというのは至極普通。

なーんだ。
ね、つまらないでショ?

それよりもコレ


ガリガリ君当り×2
ガリガリ君当り×2

これ、2個もっているのを見たらわかるとおり。

連日、当りが出ましたぁ \(≧∇≦)/ バンザーイ♪

こっちの方がうれしいよ。



しかし。
実は、全部去年のことなんだな、コレが・・・
ヾ( ´ー`)ノ~バイバーイ

詐欺みたいな、話でごめんなさい。

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

Tag : 宝くじ ガリガリくん

懸賞に応募したことはありますか?

懸賞に応募した事はある。

けど、当選した経験は無いね。

だから、あーいうのは当選しないものだ。
と、思っています。

宝くじも、末等の100円や高くて1万円かな?出した金額は3万くらいで。
悪くはないけど、マイナス。


元々ギャンブルをしない。嫌いかもしれないです。

注意:友人や知り合いがやってるのは別に気にしない。

マージャンは大まかなルールは知っている。フとかの計算は知らない。

パチンコ、スロットもやらないし。
お金で遊ぶ行為がイヤなのだと思う。

捨てるように使うならいくらでも使うけど。

だから、
ゲームとしてだけなら、パチンコは好きかもしれない。
そういったら、お金にならないとつまらないと友人はよく言っていた。

競馬、競艇もなんとなくルールは知っているのTVなどでボーっと見ているのは好き。

観るだけ、馬券を買った事は無い。


ちょっと休憩
特選牛乳ミルクドーナツ と ウコンの力
特選牛乳ミルクドーナツ と ウコンの力
(今日の昼ごはん ・・・の一部だからね?一部)


何故、ギャンブル嫌いなんだろうと、考えると。思い当たるフシはある。

昔、母が友人につれられて一度だけ競馬に行った事があり、たぶん2万から3万以上勝ったっぽい。

私に、3万くらいのものを買ったから。

しかーし。
それを、祖母(母の実の母(同居している))が知ると

母 「いやー、ばあさんに怒られたわ。そんなあぶく銭使うな!って」

つまり、競馬で勝っていい気になってじゃねーよ?という事です。

祖母は、ギャンブルが嫌いです。


もしかしたら。私がギャンブルをしない原因は祖母譲りなのかもしれません。

子供の頃から、物でなんでも「賭ける」という行為はひどくイヤだったなぁ・・・

 食べ物の話、全然でないじゃん!

しかも、懸賞はどこに行った?


 第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : 懸賞 ウコン ドーナツ

秋だ!きのこだ!

友達のブログを見に行ったら、

「今日が来てしまった・・・」
と言うので
なんだろう?誕生日でも来てまた年取ったという事かな?

そこは。毎週月曜日に仕事がいやだというグチが書かれるブログなのですが、今日は木曜日だし。

・・・
と、思っていたら


シルバーウイークが終わったんですね♪

全然、気づかなった(泣)



さて。
セプテンバーです。

秋ですね。

秋と言えば、読書の秋!

に、してしまうとこのC級グルメブログは書くことありません。

おっと!スポーツも違いますよ?
電車に遅れそうでも絶対に走りませんからね?わたし。

もちろん、食欲ですね。

秋の味覚と言えば、サンマ

は、置いておきましょう。

そうです。

き・の・こ

☆The KINOKO☆



といっても▽

きのこを食べるみそ汁
きのこを食べるみそ汁

カップみそ汁ですが


生味噌で作るのでカップといえども侮れません。
下手に煮詰まってしまったみそ汁より新鮮です!タブン!

作ってみると▽

きのこを食べるみそ汁 出来上がり

ほ~ら、リラックマが入ってますね。
そんなもの信じる人はいないと思いますが、ウソですからね?

それより
きのこがこれでもかというくらいいっぱい入っています。

種類は、
 しめじ、エリンギ、しいたけ、えのき・・・


しめじとエリンギは好きです。しいたけと、えのきも好きです。
きのこ類はほとんど好きです。

しかし。
松茸はあまり好きではありません。

食べたこと無いからではないですすからね?3~4回食べた事くらいありますからね?

あれ、香りを楽しむだけだから、なんかつまらないのですよ。食べるという感覚じゃないんですよね。


まぁ、一番最初にめぐり合った松茸が「永谷園のお茶漬け」におまけのようについていたお吸い物ですから。
いまでも、その印象から変りません。


今日はこんなもんで勘弁してください(TーT)

じゃぁ、またねぇ。ヾ( ´ー`)ノ~アーディオース

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : リラックマ みそ汁 きのこ

たのし~っ! おでかけグッズ


まずは、ごめんなさい。

先に謝っておきますからね?怒んないでね?
ね?



ガチャピン、ムックの話しをよく出しているので
昨日、ある人から

「こういうの、あるでえ~」
と、北九州弁交じりのニセ大阪弁、しかも声がでかいしなぜかロン毛のサラサラヘアーの人から画像が送られてきました。


(実物)
たのし~っ! おでかけグッズ
たのし~っ! おでかけグッズ

楽しそうです。


さっそく、Get!しに行こう~

あった、マック。
マクドナルド 遠景

2階は、18禁のお店、なのでモザイク入り。

マクドナルド 近景

ここにもあるのかなぁ。
無い店とかもあるんじゃないかなぁ。

ローソンで買ったものが、他のローソンには無い、という事多いし。

どうかなぁ・・・


とりあえず、カウンターで聞いてみよっか。


私 「すいません、あのぉ。▽これってあります?」
たのし~っ! おでかけグッズ

優しい店員のおねいさん
 「隣の駅の、ケンタッキーフライドチキンにありますよ♪」

私 「あ、ありがとgwせdddddr」

優しい店員おねいさんさん
 「ポテトはいかがですか♪」




そんな事はなかったけどね。

よく見ないで、マックに行く手前だったのは本当。

食べ物らドンドン離れていってないか?
ヾ( ´ー`)ノ~マタネー


たのし~っ! おでかけグッズ
コレ、持ってるのかな?▽
【協力:JERRY-LOVE 天勉也の 「愛と死を見つめて」
記述者:天勉也氏(読み方→テツヤシ)さん】



テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

Tag : ガチャピン ムック マクドナルド ケンタッキーフライドチキン

ゴエンがありますように( ̄人 ̄)

いつも見ていればわかると思いますが

わたし、まともなも食事をしていません(笑)

なので、サプリを摂っています。
一応、気休めです。無いヨリましだろうと。

Dear-Natura「アミノ マルチビタミン&ミネラル」っていうやつです。
Dear-Natura アミノ マルチビタミン&ミネラル向かって左側のやつ(右側は関係ない)

なんでも良いんですけど、これ一つで大体事足りるだろうと。3錠でいいし。
種類増えると、10錠近く飲まなくてはいけなくなったり面倒なんで


今日、ちょうど切れたので仕事に行く途中で買ったんです。

まず、これから。

マツキヨ 領収証 1,764円マツキヨ Suica取り消し票1,769円

向かって左が領収証です。 1,764円
向かって右がSuivaの取り消し票です。1,769円

なにがあったかというと

Suicaで支払う場合、レジの金額をSuicaを読み取るマっシーンに店員さんが手打ちで金額を入力するお店なんです。(マツ☆キヨ)

店員さんがレジを打った後、
1,764円になります。」

「はい、スイカですか少々お待ちください。 
 ・・・ どうぞ。金額をお確かめの上、スイカをタッチしてください。」

私は、もちろんなにも考えずに、ぴっ!→ 1,769円

ここで5円多かったらしい。(1,769円 - 1,764円 → 5円 )

直後に店員さんが
「申し訳ありません、多かったので・・・ お返しします。」

と、5円を渡してくれまして、それを財布にしまいます。
大人の事情で領収証が必要な私が待っていると

レジの打ち直しがわからないらしく、隣のベテランおねいさん店員に聞いている模様。

こちらへやってきたベテランさんがSuicaで引き落としたのを取り消すので一旦領収書を返せという
で、返して「もう一回引きとしますので、タッチしてください」

ぴっ♪1,764円
これで、間違って引かれた分を一旦戻してもう一回正しい金額を支払ったということで

待っていると上の画像の右側の「Suica取り消し票」と「領収書」を渡してもらいました。

急いでいた私はそのまま駅の改札を通り、ちょうど来ていた電車に乗る。


めでたしめでたし。


えーっと

5円もらっちゃた事になるんですけど、明日返しに行った方がいいですよね?



ネコババが出来ないチキンハートでっす。

じゃ ヾ( ´ー`)ノ~ アシタモキテネ~

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

Tag : Suica Dear-Natura マツモトキヨシ 領収証 Suica取り消し票

スープごはん 坦々飯 と すじこおにぎり



巷では、シルバーウイーク だそうです。
どーせ、関係ないけどね。

今日は月曜日で良いんだっけ?



ま、そういうわけで。

昨日だったか食べ損ねた

スープごはん 坦々飯(たんたんめし)
を食べようと。


これですね。







ガチャピン overe the 坦々飯
坦々飯というかむしろガチャピン

出てこないでよぉ。じゃまだって。

どいてよぉ、もう



では、改めて、坦々飯


はい。







ムック in the 坦々飯
ムック in the 坦々飯

おい色が似てるからって気づかないとでも思ったかぁ?

まったく、もう。みんな邪魔しないでよぉ。


あ、そうそう。
辛そうな、坦々飯に合いそうなおにぎりを買ってきました。

はい。



新潟コシヒカリおにぎり すじこ
新潟コシヒカリおにぎり すじこ

うーん。合うのかな。

中を出してみると・・・







ムック in the すじこ おにぎり
ムック in the すじこ おにぎり


ムックってすじこだったのか!



いいかい?良い子のみんな。
食べ物で遊んじゃいけないぞぉ♪

じゃぁ ヾ( ´ー`)ノ~バイビー


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ムック ガチャピン ローソン スープごはん坦々飯 すじこ

中華おこげのスープ 海鮮五目塩味


こんばんは。

全然終わりません、なのにもう日曜日が終わります。



そんなわけで、お昼ご飯は時間がなくて


リラックマ アップルパイ
リラックマ アップルパイ
と、お茶(伊右衛門 濃い目 500ml)です。

ウソです。もう少し食べてます。

わざわざ、リラックマものを探してきたわけじゃないですよ?そこ大事。



そんなわけで

夕ご飯も一緒に買ったわけですが

スープごはん 博多風とんこつ飯(メシ)
が美味しかったので別種のスープごはんを・・・


スープごはん 坦々飯
スープごはん 坦々飯

坦々麺のご飯バージョンですか、そうですね?

それと、


スタミナ ピリ辛仕上げ 豚肉 大盛おにぎり
スタミナ ピリ辛仕上げ 豚肉 大盛おにぎり

おにぎり一個だと足りないので実は2個食べています。
なので、大盛という言葉に引かれて


ん。ちょっと待てよ?

坦々飯って辛いよねたぶん。

そして、この大盛おにぎりは「ピリから仕上げ

辛い×辛い地獄

ヤメ!


ふぅ、危なかった。

てか。買っちゃったけど、どうしよう。


う~ん、う~ん・・・


そこへ

どうしたの?

横から声が。

振り向くと







中華おこげ の スープ 海鮮五目塩味
おい、鬼太郎!

中華おこげ の スープ ガチャピン味

目玉おやじかよ!


まぁ、ガチャピンの好意をありがたくいただきまして
坦々飯は別の機会のために温存しました。


ところが。
これ(中華おこげのスープ)、作り方がわがままなんです。

・粉末スープを入れた後、お湯を注ぎ、素早く15秒混ぜる。

・1分後、別袋のおこげを入れて出来上がり。


中華おこげ の スープ 海鮮五目塩味 出来上がり
中華おこげ の スープ 海鮮五目塩味 出来上がり

15秒混ぜて1分後にすぐさまおこげのパックを入れるんですよ?
気が抜けません。

作っている間に、おにぎりを食べようものなら楽に3分は過ぎます。


過ぎてもいいんだけどね。なんで1分て決めてるんでしょうね。



そんな疑問を残しつつ

大盛おにぎりのうらを見ると

 熱量 389kcal

なかなかのボリューム!
確かにおにぎり約二個分のカロリーだね!

ちなみに
リラックマのアップルパイは
 461kcalだよ・・・

じゃぁ、またねぇ ヾ( ´ー`)ノ~バハハーイ


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ガチャピン リラックマ ローソン おにぎり 中華おこげのスープ

スープごはん 博多風 とんこつ飯 がうまかばい!


こんばんは。

シルバーウイークってなんですかぁ?

お休みの日にお仕事することを、
シルバーウイークって言うんですかぁ ヽ(´ー`)ノ



ところで
私のリラックマが、とある、サイマーOLにラチされていました。


コーヒーなんだけどぉ、甘いらしいので、飲んでみたくなったよ♪

いや、救出してきました。

ほら


リラックマ コーヒー with ちっちゃいスプーン
リラックマ コーヒー with ちっちゃいスプーン

このスプーンで飲んだから。本気で。




そんな事はいいですけどね。

今日のばんごはんは、
これ



ヒレカツおにぎり
ヒレカツおにぎり

中に、ソース味のヒレカツみたいのが入ってて
おにぎりに合わないかなと思ったけど意外と合う。

それと

スープごはん 博多風 とんこつ飯
スープごはん 博多風 とんこつ飯

とんこつ飯ってあるのかい?博多に。

知らないけど、食べてみるしかないし。


米?とスープの素と紅しょうがみたいのが3つの袋にわかれて入っていて

いっぺんに全部入れると



スープごはん 博多風 とんこつ飯 お湯なし
スープごはん 博多風 とんこつ飯 お湯なし

見難いけど
右が、米(の砕けたみたいなやつ)

で、これにお湯を入れて4分待つよ。



スープごはん 博多風 とんこつ飯 出来上がり
スープごはん 博多風 とんこつ飯 出来上がり

なんとなく、とんこつラーメンみたいな香りもしてくる。

しかも。スプーンもふやけて大きくなった。気もする。


これは、カップ麺類より、わたしにとっては食べ易い。

軽い雑炊みたいな量だし。


だけど、
おにぎりにスープごはんは、あんまり合わないかもしれないね。

合うけどね。

どっちかわかんなんくなったから、ヾ( ´ー`)ノ~バーイ


テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : スープごはん 博多風 とんこつ飯 ヒレカツおにぎり リラックマ スプーン

タスポ taspo


まず、最初に。

ごめんなさい。

寛大な心、というものを考えてみませんか?



というわけで。
先ほどタスポを拾ったんですけど。

よく見たら自分のでした。

タスポ モザイク
残念、モザイク入り

隠しているわけではありませんが、ここで素顔を発表するわけにはいきません。
(大人の事情が有るのさぁ)


しかし、シルバーウイークも明日からという事で今日は

特別です9月だし、そろそろTシャツだけでは辛いので

モザイクを外します。

まぁ、わかってると思うけど。

期待しないでね。誰もして無いだろうけどね。

では、











・・・

カウントダウンじゃないみたいです。なにがしたいのでしょう。
時間稼ぎなのはバレバレです。

しかし、今とても後悔しています。

改めて

一気に

ハイ




いいですか?怒らないでね?




タスポ ガチャピン


ていうか、ガチャピンてタバコ吸うのか?!

なんつってぇ ヾ( ´ー`)ノ~バーイ



あぁ、最初からバレバレさぁ

寛大な心でね♪

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ニゲロー



テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

Tag : タスポ taspo たすぽ ガチャピン カキ氷

この花は・・・ 使いまわしと手抜きは違う

ここは、グルメ日記ですからね?



道端でみつけた、白い花。

花 なにげなく、使いまわし。

名前は、百合(ユリ)の一種だろう。
高砂百合(たかさごゆり)であるという有力な情報もあり、ユリであることに間違いは無くなった。


ユリであるなら、根っこの球根、ゆり根の部分は食べられるんですよね?
茶碗蒸しとかに入ってるよね?

ちなみにカロリーは・・・
(栄養成分ナビゲーター by グリコ)

一個で120kcalだとぉ!意外と栄養豊富なやつ。


ところで
三日後に枯れかけていたのは残念だが、ユリってどのくらい咲いているものなのか。

とおもって、ぐぐーっと調べてみたら

「百合」で探すと危険。画像が特に危ない

あ、セーフサーチがOFFだった。

ふぅ。目的を間違って違うもの見に行って時間無駄にかかってしまったぜぃ。

うぃきぺおじちゃんがゆうには(ユリ - wikipedia)
「栽培は10月から11月、開花は5月-8月に開花する」

ぎりぎり間に合って咲いたのかな。
だから直ぐに枯れたのか。


そっかぁ、どうせ枯れるなら
手折って持って帰って花瓶にでも活けておけばよかったかな・・・
いや、野生のままが一番か。

第一花瓶ないし、、、あ!

リラックマ マグカップ もちろん、使いまわし。(手抜き)

どこに、しまったっけなぁ。




あっ、有った!


▽ ▽ ▽


リラックマ&ムック
楽しそうだね、ムック



まぁ、いつも言ってるけど、特に意味はないからね?

怒っちゃだめよ ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

 第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

Tag : ユリ 百合 ムック リラックマ ゆり根

この花は誰?

ここ、実は写真ブログなんですよ、知ってました?

わたしは、知りませんでした。

というわけで、今日は写真ブログです。



先日、天気の良い日にバスを降りてのそのそ歩いていると

なんか、白いものが。

昔は、白いというだけで、「連邦の!・・・」とか言ってましたが

さすがに、子供じゃないので普通に進めます。
(ガンヲタじゃないし、わたし)


この辺りは、
都内の某所(秘奥義、画像使いまわし)

こーんな、田舎。しかし、東京都。
(注意:もし、場所がわかってもコッソリと言ってね。隠すわけじゃないけど。)

なので道路の両端は草ぼうぼう、雑草が生えております。

犬の散歩をしている人も多いので、ある意味犬のトイレともいうかも。

しかし、そんなところにも
名前もしらない花はよく咲いています
が、名前がわからないので、アノよく見るアレ小さいやつとか。

説明できません。


なので、普通の花は見慣れていて、特に気にも留めません。

留めないのですが、しかし。

花
この一輪だけ、ぽっこりと咲いておりました。

目立つんですよ。
これ。百合ですかね?調べたら、高砂百合?でしょうか。てっぽう百合

どなたか、花に詳しい人いませんか?


もう、気になって気になって夜も眠れない



補足:三日後に見たら枯れてました。野生のじゃなかったのかな。

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

Tag : 百合 写真 使いまわし バス 連邦 ジオン

ピリカレー

帰りに西友で、ビール(というか、麦とホップ)を飼ったついでに、柿ピーを買おうとしたら変なものが眼に入り

ピリカレー
ピリカレー

カレー味のなにかだろうなぁ、と思って。

食べてみたら、そのままカレー味。(正確にいうとカレー粉味)
食感はかっぱえびせん。

つまり、かっぱえびせんカレー味。

それほど、辛くはないけどずーっと食べていると辛い。辛さに弱いので普通の人は大丈夫だと思う。

なんで、辛いの弱いくせにカレー味買うのさ?とか言わないでね♪


このパッケージは西友というかウォールマートがどっかで使ったものかなぁと裏書きをみると、

京都の西京極・天狗製菓

由緒正しそう~

でも、胡散臭そう~ なので、ぐぐぐ~と調べてみると

あった。 てか、他の人のブログでも書いてあった(._.;)
ピリカレー PIRI-CURRY
京都・西京極 横綱あられの天狗製菓株式会社

へぇ、昭和27年の創業ですってよ、奥さん。

ちなみに「かっぱえびせん」は1955年(昭和30年)の「かっぱあられ」が前身。

ピリカレーは創業(昭和27年)すぐに出したかは不明。

あられ系のお菓子としては元々有ったのでしょう。

勝負は味付け。


かっぱえびせんに飽きたら、カレー(粉)好きだったら、こっちがいいかも。



でもさぁ、パッケージが違うんですけど。。。

そんなものは気にせず、全く関係ないけど。
リラックマ ボトルキャップオープナー
リラックマ ボトルキャップオープナー (6種中3種) on 猫のマウスパッド

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 天狗製菓 ピリカレー かっぱえびせん リラックマ 麦とホップ

納豆巻き と かっぱ と きゅうり と ・・・

納豆は、好き嫌いが激しい。

関西では、納豆というと甘納豆を指すくらいに
普通の納豆になじみが無い。

なので、ネバネバした納豆は嫌いという人は多い

と、昔聞いた。

今はどうでしょう。

納豆は平気だという関西系の人もいたような気もします。(← 投げやり


私は、北海道 ~ 関東で暮らしています
なので、納豆は平気、というかむしろ好きです。

好きな食べ物の一つです。

そんな事はいいのですが、一時期納豆のあのニオイが嫌いになり食べられなくなった事があります。

で、今は食べられるのですが、食べられるようになった理由になにか劇的なお話でもあれば良いのですが、特に無いのが残念です。

再び食べられるようになったきっかけは、

これ▽
納豆巻き
納豆巻き

回転寿司でなにかないかなぁと思っていると巻ものが食べたい。
かっぱ、おしんこなどの野菜がいいかなぁ、

あ、そうそう。全く関係ないのですが

かっぱ、と言えば

この前に飲みに行った居酒屋に

「かっぱハイ(きゅうり)」

というメニューが有り。

きゅうりが入るんだろうなぁ、と思いましたが

どういう状態で入ってくるのだろう?

まさか

リンゴジュースみたいに、スりおろした汁が入るんじゃないだろうな?
いや、きっと一本丸ごと入ってきてそれをかじりながら・・・

ちょうど、おねいさんが「お酒のお代わりいかがですかぁ♪」
と、やって来たので

「かっぱハイってなに入ってるんですか?」

きゅうりです。」

「(書いて有るけど) はい、きゅうりはどういう風に入るんですか?」

スライスです。」


普通だった。

想像がついてしまったので、注文するのは止めて緑茶割りにしました。


おしまい。

納豆が食べられるようになった理由?

だから特にない! じゃぁっ ヾ( ´ー`)ノ~バーイ



あ、きゅうりの話で忘れてた。

リラックマ マグカップ
リラックマ マグカップ

つづく・・・

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : 納豆巻き ゴマキ かっぱ きゅうり リラックマ

リラックマ ミートソースバーガー

はい。居たんです

居ましたよ。

アイツ

ローソンに。

ホントだって、今度こそホントだってば。


オオカミ少年のせつなさが判ってきましたよ。

もうね、そうやって誰も信じてくれないからね

モザイク入りにしちゃうし



ガチャピン?!
ガチャピン?!

ね、丸い形といい、目の辺りの位置といい本物でしょ?
でもね、疑ったから見せないよ!

どうしても見たいって言うなら、私もオニじゃないからね。

どうしても?

はいはい



ガチャピン?・・・
ガチャピン?・・・ なんか違う

ね、完璧でしょ?

色補正したけど( ̄ー ̄;
補正ね、無理にみどりにしたわけじゃないからね?

だって、元はさ



ガチャピ・・・
ガチャピ・・・

ガチャピン、風邪引いてたみたいでさぁ、顔色悪かったの。
だから、お化粧だよ。

目の辺りもアイラインだのなんだの塗ってたよ?自分で。

だって、スッピンは撮影しないで!って言うしさぁ。。。
恥ずかしいから禁止ってゆわれてるんだけど、スッピン

お客さんだけにサービスしちゃうね♪



リラックマ ミートソースバーガー
リラックマ ミートソースバーガー

ごめんなさい

レンジで暖めてから食べるものだけど、大人の事情でそのまま食べたの。
暖めないと、まったく美味しくないかなぁ、と思ってたんだけど

パンの生地がちょっとモソるけど、まぁまぁですわ。

暖めてもそれほど変らないと思った。

ミートソースって何かと思ったらケチャップだったような・・・


じゃぁ。怒らないでねぇ ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

Tag : リラックマ ローソン ガチャピンもどき

ミニまる そうめん

いつものローソンで

時間帯が悪く、あいにくこれしか残っていない。

これ好きだから良いのですが。

ミニまる そうめん と 新潟コシヒカリおにぎり 厚焼き玉子
ミニまる そうめん と 新潟コシヒカリおにぎり 厚焼き玉子

「新潟コシヒカリおにぎち 厚焼き玉子」は
CADオペさん記事(やってるよ!)
でみて食べたいなあと思っていましたらありましたぁ♪
[2009/09/14 14:10 CADオペさんのリンク追記]

それと、
ラーメンまでいかずに、そーめんです。


大きさがちょうど良いのだけど、カロリーが120kcalと、意外と高い。

スープは粉末

ミニまる そうめん 中身(お湯なし)
ミニまる そうめん 中身(お湯なし)

また、お湯を入れずに撮ってしまう。

が、気がついてお湯をいれて5分後、


更に、大きな失敗をしてしまった事に私は気づく・・・

それは、上の画像でかすかにわかるかもしれない

実は、

 ちっちゃいスプーンをカップに入れたままフタを閉めて ・・・ 失敗1
 5分経過してしまった。 ・・・ 失敗2
 (本当は3分でよいのでちょっとノビタか?)

すこし、ビビリながらもフタを開けてみる。

な、なんと!

ミニまる そうめん 中身(お湯あり)
ミニまる そうめん 中身(お湯あり)


ちっちゃいスプーンが二つに分裂してます!


おぉ、これは箸のように食べやすい!


良かった良かった。

おしまい。



いやー、フタを開けたときは本当にこわかったですね。

とりあえず、そうめんのスープは和風だしで香りもよくて、美味しかった。

おにぎりは食べたことある人が多いと思うけど、厚焼き玉子の味付けが絶妙でお米・おにぎりに合いまくりんぐ!

じゃぁ、またぁ。

ごめんなさーい。

εεεεεヾ(*´ー`)ノ ニゲロー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン ミニまるそうめん 新潟コシヒカリおにぎり 厚焼き玉子 ちっちゃいスプーン

「今日は九九の日!算数は得意ですか?」・・・もう12日だけどさ

時間が無い、時間が無い。

といいつつ
飲みに行きました. (; ̄ー ̄A アセアセ


11日夕方3時頃に高校からの友達が
「相模原で研修(だか出張)だけど、今日どう?」

その日に言うな~ しかも夕方かよぉ。

確か、半年前にも
「今日どうだ?」

と、夕方に電話してきたけど、その日は物凄く都合が付かなく流れた事がある。

ていうか、半年ぶりなんて短い方でその前は2年前じゃなかったか・・・

もうね、年単位っすよ。単位が年ですよ。そのうち10年単位になるね。たぶん。


というわけで、金曜日。
予約も無しに入れる、思いっきり普通の居酒屋へ

さんま刺身
さんま刺身 @店名忘れた(みずほ銀行の上)

時期だからね。


ところで。
なんで、敢えて過ぎた「九九の日」なのか?

その友達が、数学が得意なのです。
暗算が正確で、特に割り勘にしたときの料金計算が細かい。

1円単位まで出す。

そして払わせる。お金の貸し借りが嫌いなんだって。
でも。
細かすぎるので、みんながウザがるときもあった。


そんな彼は当然、九九を全部覚えている。
(今思ったけど、全部覚えてるのが普通な気がしてきた・・・)

私は、半分しか覚えていない。
(7x5 → 5x7=35 って出してた)

というか、電卓使うから。


そんな、事を思い出しながら
その店での会計は、3,600円だったけど現金が少ないからとカードで彼が払う。

私は小銭が無いので2,000円を出す。

おつりは? 200円 さすがに早い!
いやこのくらいは私も直ぐにわかるし~

しかし、財布をまさぐっていた彼は
「150円でいい?」

昔なら両替してでも200円払ってた。


丸くなったねヽ(´ー`)ノ

[2009/09/12 06:05 に書きました]


 第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」


テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

Tag : さんま 九九 立川 居酒屋

まさか、見つかったのか!

友人の大介(仮名)が
「昨日は帰れたの?」

と、聞いてきたので
「昨日は、一応最終で帰れたから良かったけど
帰ってからなにも出来ないから、今日その分よけいにめんどうな事になったし。
だかr

大介(仮名):「ねぇねぇ、見つけたよ。」

せめて、自分で聞いた話の答えは最後まで聞けよっ!
かっこ、も閉じてないし。

「なにを見つけたって?」


!!!発見!!!

おにぎり 日高昆布1
まさか、あいつか?!


いや。
もう見つからなくてリラックマで誤魔化そうかとか思ってたし。


あるのか?!



モザイク邪魔!







おにぎり 日高昆布2
反則だよっ!

色加工してるし。

しかも、日高昆布は違うだろう?

ガチャピンなら、高菜かレタスだろう?ねぇ。



そういうわけで。
今日も時間ないので、ちゃっちゃと済ませて帰らないと、今日こそお泊りの危険が・・・

というわけなので、こんなもんで勘弁してください(TOT)
休めばよかったな。



おにぎり 日高昆布

こういう、海苔がパリパリした系はしばらく手を出していなくて。
直まきが好きだから。

パリパリしてる、海苔後巻き?とでも言うこういうのも好きだけど。

巻くのが面倒で。


最初は、巻くのも楽しいけど、飽きるよね。



やっぱ、時代はリラックマだな。

テーマ : 疲れた心 - ジャンル : 心と身体

Tag : ガチャピンもどき おにぎり 日高昆布 ローソン 徹夜

とんがりコーン で・・・

うーん。
今日中に終わるのかな、あと30分、粘って1時間しかないけど・・・

泊まりは面倒くさいしなぁ。

夜食買ってこよ。

夜食 とんがりコーン 麦とホップ その他
とんがりコーン と 麦とホップ と その他

いつもは、柿ピーだけど、この辺りに売って無いし。



みたいに、昔は仕事で徹夜したなぁ。


∑(´□`;) ハッ!
こんな書いてる場合じゃない。早く終わらせないと

本当に、お泊りになってしまーーーう (>_< )

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

Tag : とんがりコーン 麦とホップ ウコン 徹夜 泊まり

スープパスタ きのこクリーム

カップスープやスープパスタだと自分でも飽きてきて、食べるのも記事を書くのも。


なにか、違うものもにしようと、駅のホームでなんとなく写真を撮ったけど

知らない人物の後姿(というか足というか靴)が入ってしまい止めました。


でも、気づかないものだなぁ、と。

携帯で真後ろからなにも考えずにシャッターを押してしまった。
ので、音が鳴る。

鳴るのだけれど、駅だからなのかな?
うるさくて気づかなかった模様。ていうか、誰も気づかなかった。


という事はですよ?

逆に、駅などで知らないうちに撮影されているかも?


気をつけた方が良いですね。
というだけです。

自分で撮っておいてなにゆっての?とかナシで(>_<;)




さて、スープパスタでも

ほうれん草のパスタ(来たれ!インスタント食品愛好家 スープパスタ ほうれん草)
が美味しかったので、
同じ種類の

スープパスタ きのこクリーム
スープパスタ きのこクリーム

9月、秋というわけで、きのこ!


まぁ、そんだけなのですが、

よく
「そのちっちゃいスプーンでは実際には食べていないだろう!」

と、思われがちです。

そこで、

スープパスタ きのクリーム 中身
ちっちゃいスプーンの使い方

ホラね。ちゃっと、こうして使えるのですよ。



でもね、3分後にはこのパスタが3倍以上に膨れてるの・・・

食べづらいよぉ ヽ(´ー`)ノ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : ローソン スープパスタ きのこ クリーム スプーン

俺の名前を言ってみろ!!

友達の大介(仮名)の会社で名前の呼び方でもめているらしい。

大介(仮名):「小原さんていう人がいるんだけど、”オラ(O’HARA)”って読むんだって。

ふーん、オハラ ショウスケさんとかいるからね。

大介(仮名):「でもね、あるおやじだけ。”オラ(O’BARA)”くん、って呼ぶんだよね。」

読み方知らないの?

大介(仮名):「みんなで、”オラ”だよって教えても”オラ”が言い易い、って寝ぼけた事いうんだ。」

わけわかんないね。


大介(仮名):「ところでさ。ねぇねぇ。ムック発見したよ!」

どこ?

大介(仮名):「ほーら!」

ムック?
ムック?

全然違うし、赤いだけだし。


モザイクとったらすぐに判るんだからねっ!

どれ、ほーら。
恥ずかしいかい?

うふふ

肉 火災警報器
肉だとぉ!!!


あ、アンタか!



ごめんなさい。

三日忘湯
 も
三日忘ず でも 三日忘れず でも みか でも

好きにしていいよぉ。今のところ。

補足(2009/09/08 02:45)
 まさか
 ボートー、ぼうとう が有るとは orz

 まぁ、気にせずにテキトーに読んで、呼んでくださいね。

テーマ : 疲れた心 - ジャンル : 心と身体

Tag : ムック キン肉マン 火災警報器

おどろき野菜 豚ごま鍋 MINTIA付き

昨日、長くなったので途中で切っちゃったから。

続きでもでないですけど、本当は昨日食べたもの。


これは、どういう分類でしょうか。

豚汁とかシジミ汁みたいな分類で、スープになるのかな。

おどろき野菜 豚ごま鍋
おどろき野菜 豚こま鍋 MINTIA付き ローソン

何故か、MINTIA(3粒入り)がおまけで付いていました。
同じ、アサヒなんとかフーズの製品だからかな。


そして。
中身を撮るのをいつものように失敗。

おどろき野菜 豚ごま鍋
ブレてわからない・・・

白っぽいのが分かれば上出来。
白味噌仕立ての白湯(パイタン)スープに豚と大量の白ゴマそしてキャベツが入っている。

ちょっと、ジャンキーな味だけど美味しい。これは好き。
なんとなく、見た目はトンコツスープっぽい。違うけど。



ところで、全く関係ないのですが
白湯(パイタン)スープを見るたびに、ここのブログのタイトル

 「三日忘湯」

って皆様は、どう読んでいるのだろう?

と思います。

それとともに、この
 「三日忘ず」

は、もしかして、「三日忘れず」と変換して「れ」を取って「三日忘ず」って入力しているのかなぁ。
などと、心配しております。

そう、m9っ`・ω・´)アナタです。


それでは、また明日~ (´ー`)ノ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Tag : おどろき野菜豚ごま鍋 MINTIA 三日忘ずの読み方 三日忘湯の読み方

よくわからないけど、一応ピザ?

18:15からずーっと、帰ってきたら26:00です。

飲んでました。ビールばっかですね。

やるき茶屋の料理は、特に珍しくもなく

 枝豆、刺身ちょこっと(マグロ、イカ、サザエ、はまち、あと忘れた)
 チジミ、チーズを巻いて揚げたやつとか、焼き鳥とか・・・ あと、忘れた。

有線がかかっていたのですけど、
 麻丘めぐみ、アリス、チューリップ、竹内まりや、山本コータロー、宮崎美子。。。

わからないよぉ。
なんか、みんなイントロだけで題名までわかってたよぉ。

ドレミファドン!かよぉ。 え?知らない?おじいちゃんに聞いたんだよぉ。


そんな昭和40~50年代の香りとともに、みんな飽きてきた。
その前に、2時間で区切られていて、はやく出ろと。(宴会のコースみたいのでもないのに、そういう決まりらしい)


「つぎどこ行く~」

「R(洋風居酒屋)わぁ?」

「あそこマスター変ったから・・・ L(一般的に言うバー)にする?」


で、向かいまして

ドアを開けると


開かない。
休業か閉店かわからない。

ここで、一人諦めて帰る。
残りで、マスターが変ったというR(洋風居酒屋)へ。

実は、トイレに行きたかった。

途中で思い出して、なにか撮っておこうと。

赤ピザ 残り
赤ピザ (なんの変哲もないピザ)

確かに、前のマスターのときとピザも全然違う。
普通の味。前は美味しかったのに。


その後、地元な人は歩いて帰り、同じ方面の友達と二人で電車に乗る。

乗って座った、その直後の記憶が無い。
気がついたら乗り換え駅。寝過ごした時間ではないのでめでたしめでたし。


帰ってから、シャワーに入ってまたその後から記憶がなく
気づいたら朝の10:00ごろか?まだ眠い。

外は天気が良く
空

・・・暑い。



つづく、かも。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

Tag : ピザ やるき茶屋

おしんこ (すっかり忘れてた)

すっかり忘れてた。
今日、飲み会だった。

休む気満々だったのに。

まだ、酒の残ってるし・・・

たぶん、こんなのとか食べる(今日食べるもの)
おしんこ
おしんこ

山芋 ごぼう
かぶ 大根(沢庵)


それでは

夜

こういうところには行かない。

「今日どこいくんですかぁ?」

「やるき茶屋18:15から予約してある。」

やるき茶屋 かよぉ (´・ω・`)ガッカリ・・・

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

Tag : おしんこ 居酒屋 やるき茶屋 (´・ω・`)

猫カフェ cat cafe きゃりこ

Cat Cafe

 略して

猫カフェ

これが、吉祥寺にあります。
吉祥寺とは、新宿方面の武蔵野地区です。

簡単に言うと、新宿と八王子の中間やや新宿より。
吉祥寺の説明をしだしたら1週間くらいかかるのでこの辺で。


そこに猫カフェ 略して Cat Cafe があると
写メを送ってきやがったお友達がおります。



猫カフェ きゃりこ
水道の蛇口、冷たくて気持ちイイにゃ~ん


・・・ハァハァ

ば、場所はどこだぁぁぁぁ

場所発見!▽
 Google Map きゃりこ 吉祥寺

HP発見!▽
 猫カフェ cat cafe きゃりこ

新宿店もある?!
吉祥寺の方が近いからHPだけ見てみよう

ふーん
昼猫、夜猫、フル猫だと?!

早番とか遅番みたいなものか?

もしかして、この子たちは指名できるのかな。


いや、ゴロゴロしてるのを触れるようだ。

一時間900円で、ドリンクも250円程度か。


店に入ったら

「おかえりにゃん、ご主人さまにゃん♪」
 とか
「おかえりにゃん、おじょうさまにゃん♪」

とか、足にまとわりついて、こう背中ぐりぐりしてくるんだろうなぁ、ハァハァ

そして
「おにょみものは、なんにするにゃん?」

なんて聞かれちゃって

「えーっと、ソフトドリンクだけ?び、ビールとか無いの?」

「アルコールはないにゃん♪」

「な、なにー!ビールすら無いだとぉ!!!
 帰る!
 ...で、でも。じゃぁウーロン茶冷たいの飲んでから」


だめだ、アルコールのないところで一時間も過ごせない。

やはり、わたしには向かないのかもしれない
にゃん。



本当は「~に行って来ました」になる予定が、いろいろと大人の事情で

大人なんかきらいだー!!!

まぁ。
行けなかったせいで、違う店と混同しているかもしれませんが、気にしないでください。

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

Tag : 猫カフェ CatCafe きゃりこ 吉祥寺 メイド

来たれ!インスタント食品愛好家 スープパスタ ほうれん草

インスタント食品は主食ですから、わたしの。

でも、愛好家という訳じゃないんですけど。


失敗した写真があって、使うかどうか迷っていたので
ちょうどいっかな。お湯を注ぐタイプだし。



スープパスタ ほうれん草
スープパスタ ほうれん草

いきなり、斜め。
確か、5回ほどチャレンジしたのですが、どうしてもまっすぐにならない。

で、まぁ商品名見えるから、いっかぁ。

中身の様子を撮ろうとしたら



スープパスタ ほうれん草 中身
スープパスタ ほうれん草 中身というか、上から見た図

カップのフタを剥ぐのに失敗。
もっと、思いっきり失敗したならならまだしても
なんか微妙・・・

しかも、フタはがしの失敗に気をとられてお湯を注ぐ前のしか撮っていない。

中身は想像通りで大したものでもないし。


ただ、このパスタは麺が美味しかったです。歯ごたえが良い。
ファミレスのパスタより、麺がしっかりしてました。

カップヌードルの麺も好きだけど、アレは別の食品。
あーいうのこそ、インスタント食品だと思う。

じゃぁ、これはナンナンダ?

 FC2 トラックバックテーマ:「来たれ!インスタント食品愛好家」


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

Tag : スープパスタ ほうれん草 コンビニ ローソン

さば焼き定食

定食と書こうとして「ていしょく」が定職に変換されて、ちょっとブルーになってます。

ごめんなさい、ブルーにはなってません。



以前住んでいたあたりの定食屋にしばらくぶりに寄る事ができたので

さば焼き定食、を食べてきました。

だるま屋(だったか、だるまや、だったか忘れましたが)というところでです。

昔は、おばあさんがウエイトレスをしていて、お茶を出したり料理の注文や料金の受け取りをしていました。

が、
もう、おばあさんは、いませんでした。

...歳だったから

さば焼き定食 だるま屋
さば焼き定食 だるま屋 (たしか600円くらい 2009/09/02 補足)
(写真がボケ気味なのは湯気のせい!って言い張る)

・・・

・・・

・・・息子(か婿)に任せて引退したらしい。
(まぁ、あのー。ごめんなさい)


料理は息子さん(または娘さんの旦那さん)のような人が作っていたので今も変わりません。

なにが変らないかというと

料理の味というか料理の具が変らないのです。


あのー、上の写真を拡大してみるとはっきりわかると思いますが
味噌汁にオレンジ色のものが入っていますね。

ここの味噌汁には
ニンジンとジャガイモが入っています。
あと、サツマイモの見たいな物とか、コンニャクもたまーに


ここには
豚汁もあるのですが、この味噌汁を丼に入れたものが出てきます。

どういうことなんでしょう。
最初から、ずーっと不思議でしたが、そのまま受け入れています。

さばも味噌汁も美味しいから、それで良し。です。



実をいうと、
調理場以外の従業員は(たぶん、アジア系)外国人になってたよヽ(´ー`)ノ

テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

Tag : 外食 さば焼き定食 豚汁 味噌汁

