

冷たい雨 - ジャイアンの微笑

昨日からです。
雪にならないだけましです。

なんで、ジャイアンなんだろう。


駐禁の話しを中断して考えてみよう。


ジャイアンに惚れろ、ってなんだよ。
なんでこういうタイトルなのか全く記憶にない。

記事の内容は書いた記憶はある。
かなり眠かったのは確か。

けど、なんでジャイアンなんだよぉ。

いーよ、ジャイアンでもドラえもんつながりということで
なにがつながっているかは知らないけど。

だけど。


「惚れろ」

これが全く意味がわからん。

タイトルは後からつける事が多いから、
記事を書いている最中にそういう事を思い出したのか?

ていうか、何を思い出した?なんだ?


と、考えてみたがやっぱりわからない。

もう、サブタイトルは「ジャイアン」つけないといけないのか?

ジャイアンに惚れろ」
「ジャイアン達とダンス」
「ジャイアンの微笑」
( ̄ー ̄) イミナイカラナッ



ジャイアンはとりあえず気にしない
明日はまた、駐禁の話しがつづく。
と思う。

Tag : ジャイアン 駐禁

積木の部屋 - ジャイアン達とダンス

なにが、ジャイアンなんだろう。

その前に、
その頃(っていつだよっ)、住んでいたアパートは

西日だけが入る狭い部屋で、1Kかな?バストイレ一緒のユニットバスだが
新築で綺麗、だけど満ち足りていた。

しかも、
駅から徒歩5分、は歩いて15分。と言うケロロ軍曹のオープニングテーマもあるが、

本当にに5分。特急などにも飛ばされない駅。

だから便利なのだが、家賃が高い。いや、家賃は安かった。

駐車場が無かった。
いや、もし有っても部屋並みの値段、
とまでは言わないが半分くらいの値段はしたかな。

なので、
 部屋から1kmの駐車場をやっと借りることができた。

駅の方が近い。

部屋の前は細い道で車一台が通る?事ができる程度なのでとめられない。
なので、すこし広い道路へ出たところへ路上駐車。

でも、短い用をこなす時だけなのだが
間違ってそのまま寝てしまい、一晩放置になったりする。

と、
たまぁに、駐車違反だよ!というタグをミラーやどっかに付けらることもある。

更に、気付かずに長時間放置するとレッカーで持って行かれる。

昼まで寝ていると、持って行かれる率が高い。

持って行かれると、移動代と駐車料金まで取られる。
勝手に持って行って、警察署内に置いてあるのにだ。

まぁ、長時間放置する方が悪いけどさ。

つづく。

Tag : ケロロ軍曹 駐車違反 駐車場 西日だけが入る狭い部屋

もうひとつの土曜日 - ジャイアンに惚れろ

運転免許は持っている。ゴールドで。
たまに、運転させられる。
昔、乗っていたので問題はないが運転するのは面倒くさい。

たまにならいっかなぁ。程度なので車は要らない、有ってもいいけど。
バス・電車で済むし。

ちなみに、普通自動二輪の免許もある。
社会人になってから取った。

なぜか、まわりがバイクマニアなので、つられて取ってしまった。

もう多分必要なけらば絶対のらない。

というか、
なんだしたっけ。

そうそう、
免停の話しでいいんだっけ?

駐車違反で2回、駐車違反+速度超過で1回だったかな。

どういう順番か忘れたけど
免停だと講習受けると即日停止解除になる。(昔、今知らない)

が、
3ヶ月以内に再度免停とかなると
6ヶ月月免停になり
講習をうけても最低3ヶ月免停になっていた。
のも、有ったなぁ。

こんな感じで。昔あった事を適当に並べてみる。



昼頃だった。だからたぶん土曜日だろう。
電話がかかってきて
まるはげさんのお宅ですか?みかさんいますか?」

みたいに女性から電話がかかってきたので出ると
「こちらは、右曲署のスコッチと申します、涅槃で待て(仮名)」

なんか呼び出されたらしいので、出ると車が無い。
ちっ、レッカーか。

キャスターマイルドに火を点けて、バス停へ

つづく。

Tag : キャスター まるはげ 土曜日 免停 スコッチ 涅槃

見せてもらおうか、三日忘ずのお絵かきの性能とやらを。

すでにネタが無い

携帯のメモリを仕事場に忘れてきたので、写真も使えない。
ということで、

文章だけだと読むほうは面倒だし、書く方はもっと辛い。


ライブドアのお絵描きツールでも描いてみたが
せっかくだからFC2のお絵描きツールで描いてみた。

FC2のお絵描きツールはなんか使いにくい。

がんばった。
でも、線の太さを変えられるのを後から気付いた・・・

書くことないから描いた。

続きを読む »

Tag : お絵描き パンダ

恐怖、紙パック酒

北海道にデニーズって今なかったんですね。
前に、デニーズで食べた気がしたけどロイヤルホストだったのか、撤退したんだろうか。

それは良いとして。
安いワインとかが値段の割りにアルコール度数が高いのでよく買う。

紙パック2Lもの。で700円くらいかな。
前に、それ料理用じゃぁないのか?とか言われましたが関係ないし。

同じように日本酒(紙パック2L)がコストパフォーマンスが高い。


しかし。

ワインとか日本酒に弱いわけでもないのだが、次の日まで酒臭い事が多い。
これが、一升瓶やボトルワインだとそうでもない。

そう、理由は
 「残りの量がわからない」

なのでなくなるまで飲んでしまう。
これが缶ビールなんどだと正確に量を把握できるのだが、それでも飲みすぎる。

いくらナカミ見えなくても重さでわかるだろう。
と、言われた事もありますが、よっぱらいがそんな重さ気にするはがない。


おそらく、中身が見えてても最後まで飲むんだろうな。

Tag : ワイン 日本酒 2L 紙パック

ブログサービス選択その2

実は、今回特に気にしたのは
 「携帯からの見易さ、使いやすさ」

携帯から投稿はどこのブログ゙サービスでもできるはずだが、
 「見た目」を大事にしたかった。

なのである意味livedoorは良いのだが携帯のスキンだと細かくさわれないのが最大の難点だった。
それと、ちょっとHな画像載せたらアダルトにされちゃうしさ(笑)

FC2はDTIと競うくらいアダルトに寛容というか放置なので、
というわけではない、このブログはたぶんそういう系は一切無し。たぶん。

で、最終的にもFC2は再ログインで切り替えているので不便ですが、
別物(ブログ)を扱っているため今のところ気になりません。
携帯からは一個しかできない(日なたで猫さん)そうです。

そこで、なるべく再ログインをしやすくするには?


ところで、またgmailですが。
昨日の「.」や「+数値」で複数に扱える、
ということを知らなかった頃に作ってしまったアドレスが今でもあります。
違うアドレスは同時に開けません。
そこで、IEの他に、GireFoxだのOperaだのなんだのかんだのと使う手もあります。
クッキー(というかエンジン)が違うブラウザを違うと同時に別のアカウントでログインできます。


FireFoxだと同じURLに対してIDとパスワードを保存してくれるのでそれで十分なのですが

IEで使いたいとき(あるのか?)
これが面倒くさい。パスワードツールなどをつかうのも一つの手段。

そこで、gmailだとこういうのもあるよ、という話しを一つ。


例えば
 メールアドレス casterone@gmail.com
 パスワード   box100
の場合(SSL接続の例、だけど気にしなくてOK)

https://www.google.com/accounts/ServiceLoginAuth?continue=https://mail.google.com/mail/?nochat&service=mail&Email=casterone&Passwd=box100

これをURL欄に入力すると一気にログインできるんですよね。
いちいち、手で入力したら意味無いので、
「お気に入り」などに入れたり(編集で)すると楽だけど、そのPCを他人に使われると危険です。

こういう方法もあるよ、っていうだけの話しです。
元は、どっかで見たんですけど、今忘れてるので、思い出したら補足で追記します。

Tag : gmail FireFox OPera IE Safari

ブログサービスの選択

どこのブログサービスを使うか?

候補として
 ・FC2
 ・Seesaa
 ・JUGEM
 ・ウエブリブログ
 ・sinobi
 ・DTI
 ・livedoor

ライブドアは楽で良いのだが、携帯のテンプレを触れないのと
すでに使っているし、コミュニティーツールがあり複数の管理が面倒なので候補から外した。

DTIは良いのだがアダルトばっかなのと、たまにデータ全部消えたりするのでやめた。
sinobiは興味はあったがまぁいっかでやめた。

SeesaaとJUGEMは、AFPBBというNEWサイトの画像をそのまま使えるので便利だったのだが。
今回は、試す時間が無かった。一回使ってみたい。でも、もう無理ッすね。

元々管理が面倒なのでFC2はもう作らないつもりだった。


ところで、gmailの場合

例えば「casterone@gmail」というアドレスだったとすると

 「caster.one@gmail」
 「casterone+0123@gmail」
でも、「casterone@gmail」にメールが届く。
「.」が無視されるのと、「+」以降の数値をつけても無視される。
といういうか同じものとしてメールが届く。
いちおう 「caster.one@gmail」か「casterone+0123@gmail」へ送られたのかはわかる。

というわけで
メアド一個で複数のメアドが作れたので、慣れているFC2にした。

Tag : gmail Seesaa メアド

ブログランキング登録とテンプレート

どれだけ本気で引越ししたかを証明するために
ランキングに参加した。

  にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ   人気ブログランキングへ

テンプレを変えるつもりなのでとりあえず記事内に貼って置く。
ブログ民の「三日忘ず」とカテゴリがかぶるとなんとなく恥ずかしいので探すのにまた1時間くらいかかった。
コレが意外と楽しい。

ところで
FC2が使い慣れているのでFC2にしたが、詳しくは次回に持ち越してみる。
その前にテンプレの固定が先だ、じゃないとバナーもなにもできない。

で、
テンプレートだけど、右2カラムを使ってみたい。
探してみたら意外と少ない、というか1個しかなかった。
 探した履歴↓
http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=20983&index&mob=0
 を!これわ

http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=20972&index&mob=0
 いいなぁ

http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=20971&index&mob=0
 雰囲気は良し、しかに目的がまた変わっている

http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=20970&index&mob=0
 こういうシンプルなのに惹かれる・・・

http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=20968&index&mob=0
 残念、左2カラム・・・

http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=20872&index&mob=0
 これこれこういう感じ

http://valwalo.blog56.fc2.com/?share=25495&index&mob=0
 こういうシンプルなのが好き


この桜模様も好きだから、このデザインで自力で変えるか?
面倒くさいよぉ。

などと、引越しただけでネタでるでる。
引っ越した甲斐があったってモンですな。

Tag : ランキング テンプレート ブログ民 三日忘ず

引越!引越し!

本気で引越しました。
 ここから
  三日忘ず@ブログ民
そうか、こうすれば良かったんだ。

ブログ民ブログ民仲間で閉じちゃえば、自分達で納得するし。
ちょっと、毎日コメントもらえるのか?という不安はありつつ。

こっちメインで、あっち(ブログ民)にここのコピー載せればいいわけだ。

ブログ民のランキングとかアフィリもこっちに移して

あし@もEditaもこっちにしてしまおう。

という方針で行きます。
でもまだ暫定。

URL決めるのに2時間くらいかかったよ。
ザンジバルにしたかったけどダメで、リリー・マルレーンはスペルわからないし。
ならノイエ・ジールももちろんダメ あ、番号つきなら可能だったけど。

ケンプファーなんかドイツ語だからウムラウトだっけ?それをAにしてもダメで

なら、mikaなんとかにしようかと思ったけど、
ここまで時間かけたら引くわけにはいかないし。

というわけで
 ヴァル・ヴァロ(MA-06)

5thrunaみたいにわざとスペルずらすという手もあったなぁと、今思った。

あのURLでLUNA SEAとか載せるとすっごい恥ずかしい。

Tag : ブログ民 引越し ヴァルヴァロ ノイエ・ジール リリー・マルレーン

暫定なんで、とりあえす。
で、1ページ目はスパムコメ付きやすいので、
このページはコメ、トラバ不可です。
