

「ガチャピン発見隊」を発見しました!

新潟方面で、新型が発見された模様です。

もちろん、ガチャピンの話です。


発見者は
 → おやいさん (老麺PAPAの弁明)

尚、発見の模様は発見者のブログにて詳細が説明されていますのでそちらでご確認ください。
 → 隊長!!ガチャピン発見しました!!

今回の発見には命の危険も伴った模様です。

この記事で全新潟が泣いたとのニュースも入ってきております。


 

というように、この記事を紹介したかったのですが、こちらも手ぶらで記事の紹介だけというわけにはいかず。
なにか、新型はないか?探し続けております。
が、しかし。

お盆も近い事から、なかなか思うような物件が見つからず。
自分のタスポでコラでも作ろうかと思いきや、ソフトの使い方をすっかり忘れて諦めたり。

こうなったら、最終手段。


The手書き!
ガチャピンだけに緑にしてみました。


久々のお絵かき!

 ▽

 ▽

 ▽

ガチャピン 手書き みっか

たぶん、つづく・・・

Tag : ラーメン ガチャピン お絵かき おやい ガチャピン発見隊

カニ

カニってさぁ。

足左右あわせて8本だっけ?

snap_valwalo_2009305120.jpg

手は別でいいんだっけ?
なんにも見ないで描いた。
いいわけだよ!

じゃ。

ごめんなさい<(_ _)>


さすがにこれは。

えーっと。
実は、昨日晩御飯が美味しくないカレー(230円)で

帰る途中におなかが減って。
ラーメン食べるかなぁ、ネタの為にも。

と、立川から離れた駅で行ってみたかったラーメン屋に行くと

混んでる。寒いから?金曜だから?

どっちにしても待つ気はないから、別の

熊本ラーメンっぽい、あぁ混んでる。


なら、とんこつでしばらくいっていなかったところ。

とんこつは、嫌いではないんですが。

味噌にしておきました。
普通のでも変わらないです。気分が違う程度。

味噌味があるのに唐辛子を置いていない時点で味噌だと思っていません。


で、細めんor太麺と聞かれるので「太麺で」

なんで、混んでいるかわからないけど、順番なんで時間がかかり。

「はい、味噌『細めん』!」

もうどっちでもいいんですよ。


ここは、スリおろし生ニンニクがある。

これが、好きなので。
麺も適度。スープも良い。

ニンニクうめー!

赤ラーメンという、
ノーマルラーメンに茶碗一杯程度の唐辛子をがっつり入れたのもありますが
そこまでして、唐辛子を食べたくありません。

一応「醤油」もあるんですが、えーっと。よくわかりません。

たぶん、ベースのスープが良い味で、麺もいい感じだから。
どれでも良い感じかも。

こってりで、麺も良いがとんこつの真髄を知らないので点数がわからない。

まぁ、好みの味って事で。

Tag : カニ

