

綿飴(わたあめ)はムックだ!


今日、食べたもの。

わたあめ(わた菓子)

空 っていうか雪

子供の頃は「わたあめ」としか呼びませんでした。

いつの間にか「わた菓子」でも呼んでいます。


この、わた菓子をよーく観ると。よーく見ると・・・

空 っていうかムックに見えない?
空 っていうかムックに見えない?

ほら。
ムック 解説

ね?なんとなくムックでしょ?

比較 → トムヤムクン フォースープ

ね?違う?

違うよねぇ。


じゃぁ、もっと。よーーーく見ると・・・

空 っていうか怖い・・・
怖い・・・ どこだよ、ここ。

ていうか、煙みたいな変なの出てない?なにコレ。



ごめんなさい。もうしませんから。
ヽ(´ー`)ノ



テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

Tag : わたあめ わた菓子 ムック

消えちゃったよう

オススメの映画で記事を書きたかったけど、明日にしよう。

と、思って。
ススメない映画について書いたのに。


ふぅ。


なんかイライラするぅ
電車の中でアバレちゃおうかなヽ(´▽`)/


(´∀`)むり


つづく。

電車から5

さっき一回書いた記事を読み直したら、わけわかんない事を書いていたよ。
(わけわかんないのはいつもだとかナシね( -_-))

それで、記事取り消してしまったので電車から更新。

電車だと変な人が多いのでネタは豊富なのだけど、ちょっと間違うと真剣に怖い人もいるのね。

叫びながら絡んでくる人とか信じられなくて。
酔っ払いじゃなくて素面でね。もしかしたら、危ないお薬使ってるのかもね。

でさ。満員とか混んでれば、暴れようがないし、こっちは味方が多いから良いのでしょう。
しかし、空いている場合、絡まれる確率は高いは、暴れ易いはサイコー!
向こうにとってはね(-_-メ)

しかも、いなかだから駅間隔が長いので逃げにくい。

実際に手を出された事はないけど、ウルサイの。私は眠いのに起こさないで!

とは言えない。
余計面倒くさくなる。

ので、携帯から通報してます。

「一番初めの記憶は何ですか?」 ほぉ、そこですか。

三日忘ず というくらい忘れっぽいわたしですが。

だからといって「三日忘ず」という名前ではありません。

いや、あの。
コレ本名じゃないですからね?マジで。違いますから。

   


ところで
一番古い記憶は…

キタキツネのときかなぁ。
寒かったし。つらかったよぉ。ヒグマさんとか怖かったしさ。

お友達もいないし。てか縄張りだからはいってくんな!ってゆうの。

もうね、みんな一匹狼さ。 キツネだけど。

そのころ、雪が多い頃に海辺でカニとか獲ってたら、流氷に乗ったまま流されて・・・


次は、アレだったかなぁ。
カメだったの。

また浜辺だけどさ。 海好きなの。

ま、そこで、のたのたしてたらね。

子供がわらわらわいてきて、カメーカメー とか苛められてたの。

後は、わかると思うけど。
助けられてねぇ。

まぁね、結果から言うとさ。恩を仇で返した事になっちゃってさぁ。

無駄に寿命も長いしさぁ、何万年もざんげしまんねん。

そのあとは、太く短く生きたいという願いがかなったのか。

セミですよ。

カメの頃に比べたらためっちゃ短いんだけどさぁ。

397/400(四百分の397)日は地中で過ごすのは暇だったぁ。

なにもないのが平和だと思ってたけど、アレはきっついって。

だって、周りに誰もいないんだもん。


で、次はさぁ 天草四郎 よ。やっと人間って感じぃ。
その次は・・・

ガチャピンスープ正面

恐竜の赤ちゃんよっ!




ウソ、ウソだから。

えっと

これ△が携帯に残っている一番古い画像。
つまり、一番最初の記憶・・・

2枚も保存されています。


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」

愛というのは

日本語というか日本には愛という疑念がなかったのに無理やりもってきたから、こう曖昧なんでしょう。
本当かどうかは知らない。


いろいろと使う「愛」という言葉ですが
一番印象的に言われたのは・・・

友達がクリスチャンでした。なんでクリスチャンになったのか?
という疑問がわくじゃないですか。聞いてみました。

「聖書の中に、自分の事を愛してもいいんだよ という言葉があり、そうか自分の事を愛してもいいのか」
と、始めて気がついたからだそうです。

コンプレックスが有ったのは知っていたけど、そこまで(自分が嫌いだと言っていた)思う人もいるものなのか、と。
ていうか、書いてあるだけでそこまで考え方を変えられるものなのか?
変える事ができるほど信頼しているからこそクリスチャンになったんだろうなぁ。

という、愛。つまり神の愛の一部を受けたという状態なのでしょう。
難しい事はわからない。


あとはですね。

「愛」と書いて「めぐみ」という名前が多い。22~24才辺り。
100人に5にはいる、くらい多いって。

たぶん。
私の知り合いに3人いるくらいだもの。


それもどうでもよくて
まぁ、愛というと


続きへ

FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」


続きを読む »

Tag : はるな愛 松浦亜弥

