

ブログ引越しました

というわけで

三日忘湯は

http://ameblo.jp/mikkab/
 タイトル変わらず「三日忘湯」

へ引越しました。

リンクなどの変更にお手数をおかけしますが、

これからもよろしくお願いします。


それでは、新しい場所でお待ちしておりまっす。

http://ameblo.jp/mikkab/

http://ameblo.jp/mikkab/
ヾ( ´ー`)ノ~ チョットカナシクナッテキター



テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

Tag : 引越し

続・ダンスイ (´・ω・`)

断水の日(27日)の夕方。
携帯に知らない電話から着信があり

知らない番号は出ないし、着信時に気付かなかったのでよくわからないまま放置していたら
再度、かかって来たので出てみると

「タンクの清掃が終わって止めていた水を出したら、水が部屋から流れてました。」

うちの部屋からだそうです。

「廊下部分からドアの外に流れて来てます。元栓は止めたので今はとまっています。」

え?!

「何時ごろ戻られますか?水浸しで、下の階にもれてたりすると・・・」

でも、帰りは夜中になるし。止まってるようだし。
下はちょっと心配。

でも、断水の前に出かけて蛇口はもちろん閉めて出てきている。

蛇口は、流しや風呂のあり、もし水が出ていたとしても下水に流れるだけ。

なのに、そとに漏れるくらい溢れたと言う。

溢れるのかな。

と、不思議に思いつつ
心配になります。

部屋を間違って電話をかけてきた?

いつも部屋の管理会社からかかってくる番号ではないのが気になる。


水浸しだと面倒だなぁ、と思いながら部屋の前につくと

張り紙が
(写真とろうと思ったけど手書きだったので載せられない)

電話と同じ事が書いてあり、部屋を間違ったわけではない模様。


元栓はしまっているので少し開けて様子を見るがなにもない。

部屋の中も、どうみても濡れた様子はなし。


なんだったの?ホントに漏れてたのかな?
下の階の人に聞いてみようかとも思ったが、時間が遅いので電気も消えていたし。

眠かったのでそのまま、バタンキューですよ。

断水の事はマンションの外にも張ってあり、水道の元栓も外にある。

だからと言って、手の込んだイタズラにしては意味が無い。



今思ったけど
管理会社に確認してみるのが良いのかな。


よくわかんないね ヾ( ´ー`)ノ~ トリアエズヨカッターヨ

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

Tag : 断水 水漏れ ┓(-c_,-)┏ほえ?(意味不明

宝くじが当るより

そう言えば。

宝くじで最高は1万円当たっています。

しかしですね。

2008年宝くじ明細
2008年宝くじ明細

下はスクラッチで当りだけ持っていたので総数が出ていませんが
上の方は通常の宝くじ、100円、200円、300円のですね。

枚数と値段を書けると正確にいくら買ってこれだけあったっているかわかるのですが、事情が有って今、とっても急いでいます。バスがなくなりそうです。

そこで、枚数だけみてください。
 あたり=15枚、はずれ=125枚
 総数=140枚
15/140=約 10.7% 大体一割。

えーと、末等は下一桁の一致なので10枚買うと必ず1枚当りが有ります。
(※下一桁の当りがないのもたまに有りますが)

なので1割があたりくじというのは至極普通。

なーんだ。
ね、つまらないでショ?

それよりもコレ


ガリガリ君当り×2
ガリガリ君当り×2

これ、2個もっているのを見たらわかるとおり。

連日、当りが出ましたぁ \(≧∇≦)/ バンザーイ♪

こっちの方がうれしいよ。



しかし。
実は、全部去年のことなんだな、コレが・・・
ヾ( ´ー`)ノ~バイバーイ

詐欺みたいな、話でごめんなさい。

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

Tag : 宝くじ ガリガリくん

この花は誰?

ここ、実は写真ブログなんですよ、知ってました?

わたしは、知りませんでした。

というわけで、今日は写真ブログです。



先日、天気の良い日にバスを降りてのそのそ歩いていると

なんか、白いものが。

昔は、白いというだけで、「連邦の!・・・」とか言ってましたが

さすがに、子供じゃないので普通に進めます。
(ガンヲタじゃないし、わたし)


この辺りは、
都内の某所(秘奥義、画像使いまわし)

こーんな、田舎。しかし、東京都。
(注意:もし、場所がわかってもコッソリと言ってね。隠すわけじゃないけど。)

なので道路の両端は草ぼうぼう、雑草が生えております。

犬の散歩をしている人も多いので、ある意味犬のトイレともいうかも。

しかし、そんなところにも
名前もしらない花はよく咲いています
が、名前がわからないので、アノよく見るアレ小さいやつとか。

説明できません。


なので、普通の花は見慣れていて、特に気にも留めません。

留めないのですが、しかし。

花
この一輪だけ、ぽっこりと咲いておりました。

目立つんですよ。
これ。百合ですかね?調べたら、高砂百合?でしょうか。てっぽう百合

どなたか、花に詳しい人いませんか?


もう、気になって気になって夜も眠れない



補足:三日後に見たら枯れてました。野生のじゃなかったのかな。

じゃぁ、またぁ。ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

Tag : 百合 写真 使いまわし バス 連邦 ジオン

「今日は九九の日!算数は得意ですか?」・・・もう12日だけどさ

時間が無い、時間が無い。

といいつつ
飲みに行きました. (; ̄ー ̄A アセアセ


11日夕方3時頃に高校からの友達が
「相模原で研修(だか出張)だけど、今日どう?」

その日に言うな~ しかも夕方かよぉ。

確か、半年前にも
「今日どうだ?」

と、夕方に電話してきたけど、その日は物凄く都合が付かなく流れた事がある。

ていうか、半年ぶりなんて短い方でその前は2年前じゃなかったか・・・

もうね、年単位っすよ。単位が年ですよ。そのうち10年単位になるね。たぶん。


というわけで、金曜日。
予約も無しに入れる、思いっきり普通の居酒屋へ

さんま刺身
さんま刺身 @店名忘れた(みずほ銀行の上)

時期だからね。


ところで。
なんで、敢えて過ぎた「九九の日」なのか?

その友達が、数学が得意なのです。
暗算が正確で、特に割り勘にしたときの料金計算が細かい。

1円単位まで出す。

そして払わせる。お金の貸し借りが嫌いなんだって。
でも。
細かすぎるので、みんながウザがるときもあった。


そんな彼は当然、九九を全部覚えている。
(今思ったけど、全部覚えてるのが普通な気がしてきた・・・)

私は、半分しか覚えていない。
(7x5 → 5x7=35 って出してた)

というか、電卓使うから。


そんな、事を思い出しながら
その店での会計は、3,600円だったけど現金が少ないからとカードで彼が払う。

私は小銭が無いので2,000円を出す。

おつりは? 200円 さすがに早い!
いやこのくらいは私も直ぐにわかるし~

しかし、財布をまさぐっていた彼は
「150円でいい?」

昔なら両替してでも200円払ってた。


丸くなったねヽ(´ー`)ノ

[2009/09/12 06:05 に書きました]


 第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」


テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

Tag : さんま 九九 立川 居酒屋

